651548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

January 14, 2016
XML
カテゴリ:病院
今年最初の病院病院に行ってきたよ。

ワクチンのためにステロイド使ったりしていて延びてた検査。
12時間NG絶食して、病院に到着っ。
今回も~朝は時計腹時計が正確で絶食が難しいから
朝4時に起きてごはんご飯を食べて、夕方の診察だよ。

着いたらまだ病院は昼休み中。
しばらく目お外を眺めて待ったよ。
IMG_0556 

IMG_0558 IMG_0563

患者さん犬が次々入っていくたびに「こんにちわんスピーカ」が激しいえんが叱られたら
叱られてないみるが、落ち込んでたよ下向き矢印
IMG_0560


すぐに問診に来てもらって先生とお話。
IMG_0568

あたしとえんは、いつもと変わりないので、予定通りのチェックと検査。

で~みる。
先週の土曜日の夜、急に全身に震えが来て
右後ろ脚を上げたままの状態が1分くらいあったの。
ずっと意識がはっきりしていたし、その後は普通に戻ったから様子を見たけれど
念のためにいろいろ診てくださいってお願いしたよ。

看護士さんの姿が見えると~一瞬で定位置に散らばるチビたちダッシュ
みるは寝たふり眠い..
IMG_0565

えんは足元で知らん顔。お洋服着てなかったら、どこにいるか分からないようっしっし
IMG_0566



まず、あたし。
血液検査は問題ナシ。
今回から機械が変わったから、単純比較はできないけれど問題ないってオーケー
IMG_20160115_0003

IMG_20160115_0004


でも~エコーで、胆汁が少し増えているのがわかったんだって。
IMG_20160115_0001

IMG_20160115_0002

以前にも胆汁の量は、増えたり減ったりしているけれど
今の状態が上限と下限のどのあたりを推移しているのかをみるため
来月も エコーだけしてもらうことになっちゃった。
また12時間絶食だって~。
それ以外は問題ナシでよかったOK



そしてみる。
筋肉や神経、全体的に問題はないけど
右後ろ脚の膝(お皿の裏、じん帯のところ)にきしみがあるんだって。
反応のチェックをしているときちんと反応をしているのに
続けて反応を見ようとすると動かそうとしないんだって。
違和感があって反応しないようにわざとしているのか
痛かった記憶から動かさないようにしている可能性もあるんだって。
触診でこんな状態だったから、
念のため、膝のレントゲンを撮ってもらって両足の比較もしたけど問題ナシ。
ひよこ歩行の様子を見てもらっても問題ナシ。
炎症をかばっての動きかどうかを見るために
鎮痛消炎剤を飲んで、お薬が効いている状態で来週再診だって。
この鎮痛剤オンシオールっていうんだけどいい匂いがしておいしそうきらきら
みるが飲んでるの、あたしとえん羨ましくて見てるよ。
足、こないだ転んだからかもしれないけど
おじさんになったのに、ぴょんこら不必要な動きするからかもしれないね。


えん。
あ、えんちゃんは、問題ありませんでした~って
先生も言い忘れそうになるくらい、元気よ泣き笑い


今年の病院デーはチェックだけになるといいなぁって思ったのに
年の初めから再診&再検査の話になっちゃったしょんぼり






埼玉県鴻巣市の行方不明 ハヤテくん

福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2016 11:18:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.