651069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

June 7, 2020
XML
カテゴリ:病院
6月5日は、みるの直腸ポリープ東大再診日。
ひとりでお留守番をしたことのない犬えんも一緒に行ったよ車

コロナの影響で、受付では診察券の手渡しはなく
診察券をママが機械に通して名前を呼ばれるのを待つよ。
みるはいつものようにおとなしく「ぼく、いません下向き矢印」の空気。
じぃーっとみる

えんは、どんなお友達犬猫が来ているのかきょろきょろ目
きょろきょろえん

診察室、今までは1つの部屋に診察台が2台あって
2組の診察をしていたのだけど
診察台は1つになって、もう一つの診察台があったところに椅子が置かれて
先生と距離をとってパソコンモニターで情報共有しながら、話をする形になってたよ。
問診が終わって、みるはいつもの血液検査や触診をしにお部屋に入ったから
えんはママと一緒にお外で待機。
涼しかったら、お散歩の楽しい構内も、晴れ暑すぎでお散歩断念。車で待つことに。
いつもより長いねぇって思っていたら電話が鳴って、みるのお迎え。

経過は順調で、先生が様子をしっかり確認したかったから内視鏡もやったんだって。
腸の中はとーってもきれいグッド
ただお薬を長く続けて来ているから、みるの今後を考えて何とか減薬をしたい。
筋肉量や体重の減少と、薄毛というのが大きく出ている副作用。
体重は、ご飯を増やしたことで、この3か月で3.8㎏→4.0㎏に増えていて、
あと10%ご飯を増やしてOKOK
筋肉量が減っているのは、アミノバクトを飲んで改善していく予定。
身体の毛もだいぶ薄くなったし、
お顔の毛が無いのはこれからの季節晴れ紫外線も心配だよね。
身体も薄毛 お顔も薄毛

血液検査の結果も問題なかったし、お薬を減らして副作用を改善していくことに。
みる検査結果20200605

去年、調子が良くなってプレドニンを飲む回数を減らしたら
ポリープが悪化したので、慎重にお薬を考えてもらったよ。
 プレドニン5㎎ 4日に3回 1個 → 1回に飲む量を1/2個に半減
 アラバ10㎎ 4日に3回 1個 → 今までと同じ量
 ウルソ50㎎ 1日1回 1個 → 残っている数個を飲みきりで終わり
 フラジール250㎎ 1日2回 1/6個 → 終わり(便が緩くなった時のお守りで半量を処方)
 アミノバクト 1日2回 1袋 → 飲みはじめる

お守りのフラジールを飲まなくても大丈夫だといいねぇ。
もし、便が緩くなったり出血が見られたりしたら、すぐに連絡をすることにして
次の診察は2か月後になったよ。

お会計の窓口も閉まっていて、請求書が届いたら銀行振り込むんだって。
コロナ対策、徹底してたね。


おうちに帰ると、みるもえんも お散歩にも行かずにまったり眠い..
みるは診察疲れ、えんはなぜか緊張疲れだったね。
おつかれ 付き添いもおつかれ
おつかれさま手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2020 10:55:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.