651087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

January 29, 2022
XML
カテゴリ:トレーニング
仲のいいわんこは小さい子が多いえんとみる。
大きなわんこにあたしがごあいさつしている間に
そーっとクンクンチェックしていたビビりたち。
でも、あたしがいないと、どうしていいのか分からず…
特にえんは、大きなわんこがいるスピーカとわんわんが止まらない時もほえー

小さいころトレーニングしてもらっていた先生に相談したら
「バーニーズクラスがあるから来てみたら」と言ってもらって
彩湖・道満グリーンパークに行ってきたよ車

バーニーズちゃんたち、太いペグにリードを繋いでいい子に待ってる。
というわけで、みるとえんも同じようにペグでステイぱー
つながれてます

この日、参加していたバーニーズちゃんは7頭スマイル
大きい子たちがたくさんいる環境でトレーニング開始。
トレーニング開始 まだ無理
みるは、抱っこしてほしい気持ちが強くてバーニーズちゃんは目に入らずうっしっし
えん、最初はバーニーズちゃんが動くたびにわぉーんスピーカ
声が出ると、天罰(チャリンと音が鳴るアルミチェーン)が下って
しばらくしたら黙れるようになったね上向き矢印

環境に慣れたところで、少し近づいてみて…
近づいてみると、みんな大きいねびっくり
大きいねぇ

みるは、ママさんたちが食べてるものの方が気になって
大きいわんこのことはあまり気にならないのか、
すっかり慣れて、あちこちうろうろスマイル
俺慣れた

一番大きいお友達のしっぽと同じくらいの大きさだねぇ犬
一番大きいお友達

バーニーズちゃんたちがまったりしてると
えんも少しずつ近づけて、後ろから失礼しますっスマイル
後ろから失礼します ちょっとすみません

みんな優しくて、だんだん距離が縮まったねグッド
だいぶ近づけた

トレーニングの最後には、ちょっとビビりながらも
こんなに近くにいられるようになったよ四つ葉
こんな近くに

協力していただいたバーニーズちゃん&ママさんたち
とっても優しくしていただいて、本当にありがとうございましたっ目がハート

次に会った時には、最初からいい子でいられるように日々トレーニング中。
近所にも2頭のバーニーズちゃんがいて
お散歩で会ったら、今までよりもわんわんが少なくなったえん。
13歳でトレーニングするとは思わなかったけど
頑張って、まだまだ成長しようねきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2022 01:41:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.