097554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるひろの日記

まるひろの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しょうたは昨年5年生の時に
同級生の女の子からラブレターをもらっていた。

その時には私が「家に遊びに来るよう誘ったら?」と提案したのだが、
呼んでみたら女の子友達3人でやって来て
ゆうかも含めて5人で家の中でかくれんぼを始めてしまい
大変な騒ぎだった(-_-;

その後ずっと何もなかったので
『もう他の子に気が移ったのかな?』なんて思ったりしていたのだが・・・


少し前にしょうたが 寝る前に布団の中で私にぼそっと。

「好きでたまらないんだけど、どうしよう・・・」


『もう忘れられてたら可哀想に。』と思っていたら、
なんと程なくまた「付き合って欲しい」と告白されたと言うではないか。

まぁ~『付き合う』なんて何がしたいの~?と笑ってしまうのだが、
その後も何か約束するでもなく。

『そんなに好きなら野球の練習でも試合でも見に来ればいいのにねぇ』
と思っていたら、ある日
遠征から戻ってきた小学校の校庭にいました。お友達と(;^_^A

しょうたがその子のところへ行こうかどうしようか二の足を踏んでいたら、
チームメートがご親切にも引っ張って行ってくれた。

そして、個別面談中で授業が終わるのが早い今日、
メガ・ドンキホーテでデートをする約束をしたという顛末。

まったく、自分からは何もできないんじゃないかと
多少ふがいなく思うが、まだ小学生なんだから別にいいか。

『大人しい二人で何をするんだか』とか
『学区外だし、この辺と違って車の通りも多いし』とか心配していたら、
先日引っ張って行ってくれたチームメートとその彼女と
ダブルデートになったとのこと。

4人ならば、と少し安心したのだった。

今朝はなんだか旦那までがそわそわして、
『少しお小遣いをあげよう』とかなんとか。

夕方には無事に帰宅して、なんと言った台詞は
「もう結婚相手決まったな」。

なんとも微笑ましい息子の言動である。

しかし小6の初デートにそわそわするバカ親は、
よそから見たら微笑ましいのか呆れたものか(;^_^A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.29 12:58:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まるhiro

まるhiro

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

同じ空の下で さい1978さん
愛犬ココアと私 たんぽぽ7521さん

Comments

まるhiro@ Re[1]:単にたまごを産む(01/28) パパチャリさんメッセージありがとうござ…
パパチャリ@ Re:単にたまごを産む(01/28) 「単にたまごを産む」。そういう文もあり…
パパチャリ@ Re:単にたまごを産む(01/28) 「単にたまごを産む」。そういう文もあり…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.