169562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体にいいこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.13
XML
カテゴリ:休みの日
雨で外が暗いからなのか、とても眠い。


そんなに寒くはないんだろうけど、外出するのはイヤだなーー。


たぶん、たくさん寝たのに、何でこんなに眠いんだ。


昨日の晩ごはんは汁なし担々麺。豚肉と長ネギが入ったやつ。ゴマは黒のすり胡麻使って、あとは花椒入りラー油とか乾燥生姜、ごま油、豆板醤、甜麺醤、醤油、そうみシャンタン、ピーナツバター、料理酒、、、を入れた。


「それらしい味」にするのにこだわりがあるから、味見をして足すんだけど、結果的に味が濃くなってしまう。


これじゃ、お店出せないなー。


でも、タレを作っておけば食べたい分だけ作れる。


汁なし担々麺好きだから作ろうかなーー。


しばらく前に買ったフキ、やる気がなくて、ずっと野菜室に入ってる。


、、、ムリかも。

食べるのはすきなのに。


そこまでやる気がでないから、、、


2日前に買った小説は読んだ。面白かった。これからも信じた道を突き進んでいってほしいなー。成瀬。


見ると、今年2作目が出たばっかりだから、次回作は(出るかはわからないけど)当分先だろう。


のだめカンタービレもアニメ見終わっちゃったし。


そろそろ、自分のなにかをやるのにやる気を出してもいい頃だと思うけどーー。


なにか始める時に、小さなことから始めてとっかかりを作ると、次に取りかかりやすい。というのを聞いたことがあって、例えば裁縫とかも小さなボタンつけから始めたりとか、、、


今は、いろんなことが空中にふわふわとしかもごちゃごちゃに浮かんでいて、何から始めたらいいのか、ちーーーっともわからない。


はとバスに乗りたい。

とりあえず(笑)


私ははとバスに乗ったことがない気がする。


はとバスに乗りたいと常々なんとなく思ってきた。


でも、1人なのね。いつも。


何でも相談できる友達を作るべきなんだろうけど、なにぶんウツだから、、、しかも繊細さんだといろんなことが難しいよ。


もの作りのアイデアはたくさん出てくる。で、YouTubeで作り方を調べてはインプットして、頭にしまいこんでるうちにいつの間にか消えてる、、、っていうのをたぶん繰り返してる。


なにかを作って売るということは、SNSも活用しないと今はなかなか売れないでしょ?


SNSもめんどう。


いうて、コレもSNSだけどさー。


好きなときに(暇なときに)やってるだけ。しかも、頭の中に浮かんだことをそのままだらだら書いてる。


インスタとかはさー、、、それなりに戦略もひつようだろうしーー。


定期的にアップしないとだし。。。それをたとえば、子供にお願いしてみることも考えたんだけど。子供のほうが得意そう。


私はね。

どっちかっていうと元々短気なほうでね。


あーだこーだ考えてなかなか決められない人を見るとイライラしてしまうほうなんだ。


それが今は自分がそうなってる。


誰かが見てイライラすることはあるかもしんないな。


かといって自分は自分だし。強制されたってねーー。



眠い。


お風呂きらい。なかなか入れなくて、サボってる。


外に出なければ問題はない。


てこともないか。


また眠くて寝てしまったし。


解凍した肉は使わないとダメになる。


鶏もも肉、、、何にしよう?


🟨


結果、鶏もも肉は照り焼き。ピーマンを焼いて塩で味つけ。


上の子が帰ってきて、昨日担々麺に使った冷凍の豚肉、食べようと思ってたのにー!!って。


忘れてるのかと思って使っちゃった、、、


もう10時だったし、明日買いに行くからってごめんねって言って勘弁してもらった。


今日は眠くて寝てしまった。


そしてなぜかおなか下してる。


あんまり食べないので体重もへる。外にも出ず寝てるだけ。




明日は必要に迫られ外出しますけど。


何でこんなに寝れるんでしょう?


まだ眠い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.13 23:02:29
コメント(0) | コメントを書く
[休みの日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

久住咲夜@ Re:腸も弱ってて(11/27) 早く治ります様に(>_<)
久住咲夜@ Re:7日目(11/25) 熱は下がってきたのですね。 でも、くれぐ…
久住咲夜@ Re:ひたすら寝る(11/24) 私はなかなか眠れないので、ぐっすり長時…
久住咲夜@ Re:病人(11/21) くれぐれもご無理なさらないでくださいね(…
久住咲夜@ Re:みんな症状ある(11/20) 早く良くなりますように、願います。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.