078993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんぴょん☆二輪で行こう!

れんぴょん☆二輪で行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月28日
XML
カテゴリ:自転車

気になる・・・お天気ですが・・・

DSC_1154.JPG

やっぱり、午後から雨の予報なんですが、「強雨」が「弱雨」になりました。

風も、そんなに強くはならないようです。コース前半は、海岸線で波しぶきが上がってきそうな所もあるんですが、大丈夫そう?

 

今年のツールド国東を走った事を考えると、カワイイもんだ音符

(ホントは晴れてほしいけど・・・)

しかし、雨とわかっている以上、対策はしないとねウィンク

 

DSC_1148.JPG

サングラスをキレイにして、曇り止めを塗る

黄色がアディダス、ブラッグがオークリー

オークリーの方が、機能的に一枚上手きらきらですが、暗い曇りなどは、アディダスのレンズ(オレンジ・ミラー)の方が見やすい。晴れなら、絶対にオークリーなんだけど・・・

ちなみに、路面の凹凸とか、特にアディダスのレンズの方が見やすいので、オフロードはいつもコッチ。

当日の朝、どちらにするか決めますが、アディダスかなぁ~

DSC_1151.JPG

防水スプレー

DSC_1153.JPG

防水っていうより、汚れを防ぎたいから・・・

サイクル用の雨具は持ってないです。

イベント以外は、基本的に雨は乗らないし、降っても、走るのに邪魔なので・・・

 

それと、シューズ

DSC_1150.JPG

 

DSC_1152.JPG

防寒用ですが、トゥカバーに防水スプレー

靴底の穴 2か所をビニールテープで塞ぎます。

テープの色が白の理由は、剥がすの忘れないように・・・

(黒で貼って、忘れてたことアリ)

 

フルカバーではないので防水にはなりませんが、水の侵入は、かなり減ります。

弱い雨なら、これで十分です。

また、エイドで自転車を降りて歩いてる時に水の侵入を防ぐ意味もあります。

(ツールド国東の際も、かなりの時間防げた。但し、ゴールした時にはビショビショだった)

 

後は、走行中に、路面の白線や、マンホール、側溝の金属のフタ等、滑りやすい所に注意して、下りも通常よりも速度控えて・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月28日 16時16分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.