079002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんぴょん☆二輪で行こう!

れんぴょん☆二輪で行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月30日
XML
カテゴリ:自転車

雨となってしまったイベント当日

雨.jpg

前回(第2エイド)までは、なんとか天気がもっていたんですが・・・

 

(スタート~)

(第1~2エイド)

 

第1エイド、第2エイドと、途中遅れたりありましたが、エイドまでには先頭に追い付くという展開となり、第2エイドも先頭集団でスタートしました。

ここまでは、雨はあまり気にならずに走行できてました。

 

次の角島はエイドではなく、撮影ポイントです。

スタートして、しばらくは先頭集団で走っていましたが、191号から角島方面に入った所、手前の坂で先頭から見事にチギレました。

DSC_1126.JPG

角島・・・天気が良ければ、素晴らしい景色なんですが、ここから雨が少し気になり始め・・・

 

どうしようか迷ってるうちに、気が付いたら駐車場に入ってました。

P5291886.JPG

う~ん 残念しょんぼり

 

ここに寄らずに第3エイドに向かった人もチラホラ・・・

初めてのセンチュリーコースで、ここからまだ100キロ以上あり、天候の影響もあって仕方ないですね。

来年は、センチュリーってあるのかな・・・?

いや、センチュリーなくても、ロングで通るか・・・

なんて考えながら・・・

 

私も、先ほどのエイドから距離はないし、5分くらいでコースに戻りました。

 

ここから、ほぼ単独走行になり、マイペースで走行。

しかし、例年ならロングコースの内陸に入る交差点(長門粟野 センチュリー64キロ地点)を直進した頃から、左膝の違和感が強くなり、少し痛みが出てきました。

 

ちょうど、このくらいから濡れたウェアで冷えてきて・・・

 

なんかペースが上がらない・・・

 

191号から、長門方面に入ってからの、小さなアップ・ダウンに体がついていきません。

 

前にも、後ろにも人はいません。

 

途中、2、3人追い抜いて行く方がいましたが、ついていけません。

 

それでも、お孫さん?と手をつないで、もう片方の手に持ったカゴにお菓子を入れて応援してくれている人や、おそらく練習を中断してコース脇に整列し、ユニホーム姿、大きな声で声援を送ってくれた少年野球?小さい子供連れで手を振ってくれる家族、要所ごとにいるスタッフに励まされながら・・・

 

DSC_1127.JPG

(到着 たぶん 11:05くらい) 

P5291887.JPG

ここでの主役は・・・

P5291891.JPG

 

P5291894.JPG

美味かったぺろり

P5291897.JPG

※アルコールは入っておりません・・・だって大笑い

P5291890.JPG

私は寒くて食べられなかったけど、まわりの人が「旨い!」を連発してました。

P5291888.JPG

チーズころん 3種類 (頂きますぺろり)

P5291889.JPG

ごちそうさまですぺろり

ドリンクは・・・まだあります。気持ちだけもらいます・・・

P5291895.JPG

続々と後続の方も到着しております。

 

初の長門(大浜海水浴場)のエイド食を満喫していると、先導バイクがスタンバイ、エンジンがかかったので、私も出口へ向かいます。

またも、エイドを出る時には先頭集団です。

レースではなく、イベントなので、先頭のスピードをコントロールされているので、私のような「脚」でも、ここまでは、こんな展開になりました。ここまでは・・・

 

第3エイドを出てからは、も~寒くて震えながらの走行となりました。

雨も強くなり始め、冷えのせいか、ときどき「脚」がケイレンしますしょんぼり

これは、「回復走法?」で何とかなるんですが、いつもと違うのは、あまり時間が経たずに、またケイレンがきます。ツル手前って感じです。

そして、左膝の痛みが・・・さほど強くはないですが、今までよりはハッキリと感じますびっくり

 

あっと言う間に先頭は見えなくなりましたが、それでも、ちらほら前後に走っている人がいます。

191号に出てから、先ほどとは反対方面に進み、少し内陸を走る、初めて走るルートは、じわぁ~と「脚」にきました。しかし、アップ・ダウンの繰り返しで体は少し温まりました。

再び191号に出て、すぐに左に入り「いつものルート」で内陸に入ります。

雨はしっかり降ってます。

目が痛いです。さっきの雨って、塩水!?

 

ちょっと緊張が途切れそうになった頃・・・

 

P5291898.JPG

私設エイドきらきら到着スマイル(到着 たぶん 12:25くらい) 

峠のオアシス

そ~だった!ココがあるじゃないか!

しかも・・・Tシャツ 「うさぎ」手書きハートだぁ~

2.JPG

あなた(れんぴょん)留守番 ごめん

P5291900.JPG

毎回スゴイです星とても私設とは思えませんスマイル

遠慮なくぺろりいただきます音符

ありがとうございます!

ここで頂いた「自家製 梅干し」の効果か、ここから先はケイレンが少なくなりました。

左膝は、相変わらずだったけど・・・

 

しかし、体を冷やしたくなかったので、あまり長くは留まらず、スタートダッシュ

また来年、会えるといいな・・・

 

しばらく走ると、ロングコースとの合流点になりました。

センチュリーコースの先導バイクが、役目を終えて、止まってました。

お疲れ様でっす!

 

ここからは、ロングコースの人たちを抜きながらの走行です。あまり慣れてない人たちも多いようで、注意しながらの追い越しになりました。

登りで蛇行する人などもチラホラ・・・

また、パンク修理でしょうか? メカトラブルらしき人たちを多数見かけるようになりました。

それぞれ、複数人いたり、単独の方も作業されていたので、止まりはしなかったですが、例年に比べ、止まっている人が多かったように思います。

 

そして・・・

DSC_1128.JPG

 (到着 たぶん 13:15くらい) 

入り口から、エイド到着までの坂が、意外とキツイ・・・

P5291901.JPG

私、ツールド下関と言えば・・・

P5291906.JPG

個人的に、コレが一番好きです手書きハート

写真では数が少ないですが、次々と補充されてました。

P5291907.JPG

温かくて、もちろん美味しかったぺろり

P5291903.JPG

寒かったけど、こちらも旨かったぺろり

P5291905.JPG

シカ と イノシシ 違いがわからなかったけど、旨かったぺろり

P5291908.JPG

バナナ もちろんぺろり頂きます

ドリンクは・・・まだあります。気持ちだけもらいます・・・

P5291902.JPG

そうそう、各エイドに救護コーナーがあって、コレ助かった人も多かったんじゃないでしょうか?

私はお世話にならなかったけど・・・

 

このエイドでは、トイレの順番待ちに並んだりして、長く滞在しました。

 

ココを出たら、アレが待ってるし・・・

 

つづく・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月31日 15時08分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.