2125118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月06日
XML
カテゴリ:室内遊び

今日も、ハル坊は、

起きたらすぐに、絵本を描き始めていた。

 

この絵本ブーム、

しばらく続きそうなんで、

シリーズ化しようと思います。

 

今までの、ハル坊絵本は、

こちら。

ハル坊絵本 (1) / ハル坊絵本 (2) /ハル坊絵本 第二弾

ハル坊絵本 / ハル坊絵本 第三弾

 

 

今日の時点で、14冊もあるから、

面白いのだけ紹介しようと思ってたんだけど、

 

 

全部、面白いのよね。 親から見ると。

 

これからも、ちょこちょこ、

紹介していくので、お付き合いください。

 

***

 

今日、紹介する、ハル坊絵本は、

「ももたろう」

 

この人、題名には、

「ももたろう」を選ぶことが、すごく多い。

 

14冊中、7冊が、

「ももたろう」 だから(笑)

 

っと言っても、

今まで、主役の桃太郎が登場したこと、ないんだけどね。

 

さて、今回は、どうかなぁ??

 

 

では、まず、表紙から。

 

 

画像 177.jpg

ももたろう

 

 

画像 178.jpg

むかしむかし あるところに

はるとつ(く)んがいました

 

この人、8割方、

「く」 を 「つ」 と 書きます。 

 

 

画像 179.jpg

はるちゃんわ おばちゃにお(あ)いました

 

あぁ、また、

おばあちゃんじゃなくて、おばちゃんが登場だわ。

 

 

画像 180.jpg

しまじろうに あいました

 

 

画像 181.jpg

たこに あいました

 

 

画像 182.jpg

よふつ(く)に あいました

 

 

画像 183.jpg

のい(り)に あいました

 

 

画像 184.jpg

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃太郎にも、会え!!щ(゚Д゚щ)

 

br_decobanner_20091027213357.gif  youji88_31.gif ←桃太郎、永久に会えないと思う人、ポチ。

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 

クラブ ももたろう クラブ

     





 *子育てなんでも情報館TOPへ* 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 23時02分18秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.