2125226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月14日
XML
カテゴリ:室内遊び

朝、掃除をしていたら、

後ろから、こんな声がした。

 

まま、絶対、こっち見ないでね?

いいって言うまで、ぜっっっったい駄目だよっ!!

 

 

ま~た、何かやってるな~

と思いつつ、言われたとおり、

見ないようにしていた私。

 

 

しばらくすると、

「もういいよ」と、

許しが出たので、

やっと振り向くことができました。

 

 

どれどれ?

何をしてたんだい?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 1015

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

 

 

 

何ですか?ソレ。

(O_O;)

 

 

われらは海賊。

手紙を見つけるんだっ!

 

 

 

そして、私は、

こんな紙を、

手渡されました。

 

画像 1022

らか く いぞ われ

(字を並べ替えると、「われら かいぞく」となっています)

 

 

よく見ると、ハル坊の顔と手には、

画像 1016 画像 1028

どくろマークがついている。

 

 

あ、

 

 

 

画像 1018 画像 1017

熊さんと、とうふにも!

 

 

よく分かんないけど、

今、彼らは、海賊に変身していて、

手紙を隠したから見つけろ、

ということらしい。

 

隠した手紙は、3枚だって。

 

 

 

ちょっと、

楽しそうじゃない?

 

 

掃除を中断。

探してあげました。

 

 

 

 

 

まず、1枚目。

 

 

画像 1019

羊くんと、とうふに守られている手紙を発見!

 

 

開けてみると。

 

 

画像 1020 画像 1021

 

 

これは、何かの暗号でしょうか。。。

 

 

それに、海賊さん、

「ままへ」と、「ままより」

を、間違えていらっしゃる。。。。

 

 

 

そして、2枚目。

 

 

画像 1025

布団の上に、

無造作に置かれているのを発見。

 

 

開けてみると。

 

 

画像 1024

かいそくより

はやく びいびいだんお もてこい

 

 

 

えー、嫌だ( ̄- ̄)

 

 

ビービー弾はスルーして、

次の3枚目探しに突入。

 

 

3枚目は、なんと、ベランダで、

 

 

画像 1023

熊さんに守られていました。

 

 

開けてみると、

 

 

画像 1026

いえおきたぜいこうきたよ 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

はい??( ̄_ ̄ i)???

 

 

まったくもって意味不明なので、

海賊さんを呼び出し、聞いてみました。

 

 

するとこれは、

家を切ったぜぃ 

と、書いてあって、

こう切ったよ

と、切ったところの場所を

描いたのだそう。

 

 

なるほどねー。

家を壊したってことなのね。

 

 

さすが海賊、恐るべし。

 

 

 

んで、

無事、3枚の手紙を見つけた私は、

「はい、終わり~」っと、

また、掃除を再開したんだけど。

 

 

母の食いつきが悪かったのが、

いけなかったのでしょうか。

 

 

この後、海賊さん達は、

仲間を集めて、会議を開いてました。

 

 

 

 

画像 1027

今日は、残念だったねぇ~

 

 

 

反省会?

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ← がんばれ。海賊!

育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 


 


◆子育てなんでも情報館シリーズ◆
(クリックすると、管理人運営の別館ブログへジャンプします)

0歳児の子育て /1歳児の子育て /2歳児の子育て /3~6歳児の子育て 
絵本のある子育て /子育て豆知識
 

design by ともまお☆

 

*子育てなんでも情報館TOPへ* 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月14日 23時32分31秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.