038260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ていねいに暮らしましょ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/27
XML
カテゴリ:イベント

こんにちは~お久しぶりです。日記をずいぶんサボってしまいました。その間の2週間を振り返ると地味ながらも・・・いろいろ楽しいことがありました~。

まずは甥っ子の一歳の誕生日会に行ってきました。彼は上のお兄ちゃんに投げ飛ばされたりという愛情(?)のせいでしょうか、ある意味危険を感じたのでしょうか、一歳にみたないうちからよちよち歩いていました。姉の旦那さんのご実家では一歳の誕生日に足をかたどったお餅を背負わせて歩かせると元気な子が育つといういわれがあるそうで、甥っ子も風呂敷に包んだお餅を背負ってよちよちと歩いてました。すっごくかわいかったです^^

よちよち 重いかな~?!よいしょぉ。

パン教室にもいってきました。4月から新しいコースでなんだか新鮮で楽しかったです。パン教室では生イーストを使うことが多いのですが今回は自然酵母と生イーストのパン両方を作ることができました。生地の感触や発酵時間や焼けた時の色や、型から出すところなどなど違いがわかっておもしろいなーと思いました。ドライイーストに水を与えて顕微鏡でみるとイースト菌がうようよと動くのがみえるんだそうですよ。そんな話も聞けておもしろかったです。食パン3斤も作ってきたので我が家はパンだらけ・・・。次の日はピザパーティーをしたので粉いっぱい消費したってかんじでしたぁ!

その間に私たち夫婦の結婚記念日がありました。夫にその事を言うと「あれぇ~今日だっけ~」っとのお返事。おいおい、まだ新婚といってもいいくらいだぞっ。その日の夕飯は高速に乗ったついでのサービスエリアでのうどんとラーメンだったし・・・涙ぽろり

私の姉は今年10周年だそうで、私が姉の旦那さんに「スィートテンだねぇ」と言ったら色々考えているようで、姉の車を買い換えようかな~なんていってました。考えているだけすばらし!!夫婦円満の秘訣はここにあり!ですな。

話はかわって、母が沖縄旅行に行っておみやげに沖縄産マンゴーを買ってきてくれました。なんとひとつ2千円もするんだって! (こちらで買うと3000円はするそう) これが甘くてすっごくおいしかったの~~まるで高級なマンゴープリンを食べているかんじ。ああ、また食べたいな~!

今晩は苺酵母を使ってベルギーワッフルの仕込をしようかと思っています。もしちゃんと作れたら明日UPしようと思います。最近さぼり気味なのでやるかどうかわかりませんが・・・

箇条書きの日記になっちゃった~ それでは!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/27 06:39:47 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

maruru5

maruru5

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

kanon’s ho… 花暖☆彡さん
えぶりんはうす めとままさん
ミニのきのこ畑 ミニー1887さん
FUN PLACE… う--くんさん
Yura's made ゆら811さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.