193962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーストラリアでナースを目指す!!

オーストラリアでナースを目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

Marutomi

Marutomi

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
とんとと的日常生活 とんとと@JPさん
2004年11月22日
XML
カテゴリ:料理
私の料理できる数少ない?メニューの中で、大好きなのがポトフです。とっても簡単そしてとってもおいしいポトフ。野菜もたっぷりとれるし、寒い冬には温かいスープが体を温めてくれます。

ポトフの作り方

材料
ジャガイモ 2・3個
にんじん  2本
キャベツ  4分の1玉
ウィンナー 5・6本(お好みでいくらでも)
チキンコンソメ 固形2・3個
水     適当
塩・こしょう 少々
にんにくのすりおろしまたはパウダー (お好みで)

1.ジャガイモ、にんじんを一口大に切り、具が浸るぐらいの水を加え、コンソメを入れ一緒に煮る。

2.「1」が沸騰してきたら一口大に切ったキャベツ・ウィンナーを加え、蓋をして煮る。必要に応じて水を加える。(スープを楽しみたい方は多めに水を入れてもOK)

3.再び沸騰してきたら火を弱めて20から30分ことこと煮る。時々かき混ぜる。

4.塩・こしょうで味を整える。必要ならチキンコンソメを加えてもよい。

簡単ポトフの出来上がり。

ポイントは、、、、
・「燻製屋」のウィンナー(今でも売ってるか分かりませんが)などの燻製されたウィンナーを使うと風味が良い。
・ウィンナーを入れた後、必ず蓋をする。こうすることでウィンナーの香りや風味が逃げない。
・煮るごとにウィンナーの塩気、キャベツの甘みがスープに出るので、塩コショウの味付けは必ず最後に行う。


ポトフは学生時代からの唯一の得意料理でした。簡単でおいしいので、友人や恋人に作ってあげることができた(というかこれしかできなかった)思い出深いメニューです。皆さんもお試しあれ。


簡単レシピ目次に戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月23日 00時45分21秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.