193978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーストラリアでナースを目指す!!

オーストラリアでナースを目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

Marutomi

Marutomi

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
とんとと的日常生活 とんとと@JPさん
2004年11月21日
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:料理
オーストラリアはマンゴーが市場に出回る時期になりました。

日本にいた頃は、干しマンゴーとかマンゴープリンとか加工製品しか食べたことがなく、あまりおいしいと思わなかったのですが、オーストラリアに来てフレッシュなマンゴーを食べて大ファンになりました。

実習先のナーシングホームでも毎日入居者にマンゴージュースが振舞われます。スタッフも休憩中に飲むことができるのですが、とても濃厚な味わいで加工ジュースにも関わらず100%ジュースのような感じです。

マンゴーにはタンパク質、繊維、カルシウム、リン、鉄分、ビタミンA・B1・B2・C、ナイアシン等が含まれ、栄養価満天です。

今日はそのマンゴーを使ってフレッシュジュースに挑戦しました。マンゴーの果肉はとても柔らかく、ハンドブレンダー(ミキサーのハンドタイプになったもの)を使って簡単にジュースにできました。

水と氷を加えてあっという間にフレッシュマンゴージュースの出来上がり。後になって、レモンジュースを加えても良かったかな?と思たので、次回挑戦してみようと思います。

オーストラリアはメロンが一玉100円から200円くらいで売っていたり、スイカがメロンと同等の値段ぐらいで売られていて、メロンとスイカ好きの私には嬉しい環境です。マンゴーは一つ100円~200円くらいでまだ少し値段が高めですが、夏になるにつれて安くなっていくと思います。

フルーツの豊富なオーストラリア、大好きです。

簡単レシピ目次に戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月21日 22時21分31秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.