105179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伝説の女~everyday happening women

伝説の女~everyday happening women

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まるわに

まるわに

フリーページ

2006年10月15日
XML
カテゴリ:Happening!!
昨日朝からなにやら足に違和感…。
足の付け根、ちょっとアブナイ部分近くになにやら出来物がある。
場所がちょうど下着にあたるところだし、歩いたりすると痛みがある。
触ってみると、硬く腫れてて、触るだけでもかなり痛い。
とりあえずこの日は同僚の結婚式があるので、
用意してでかけました。

式の間は気が紛れてたからか、それともワインとかの
アルコールがいい感じで効いてたからか、
痛みはほとんど気にならなくて、正直ちょっとの間忘れてた。
が、帰宅してからまた痛みが。
じっとおとなしくしてれば痛くなかったけど、
お風呂入って体洗うときはやっぱり痛かったし、
見ると真っ赤にてかてか腫れまくってる。

「あかん、これはちょっとやばいぞ!!」

日曜日にやってる外科がちょうどあったので、病院にいくことを決意してひとまず寝る。

一晩寝たけど、全然治ってない。
それどころか、また大きくなって歩くたびに痛みが走る。
じっとしてても痛くなってきたので、
とっとと病院にいって見てもらってきましたよ。

病院の先生に見ていただいたところ、
瞬時に「あ、これは切ろう!」と一言。
実は数年前、やはり足の付け根部分にばい菌の死骸とかがたまって、
しこり状になったことがあって、切開したことがある。
今回もなにやら同じようなことらしい。
速攻で切ることに決まって、といっても患部に麻酔をかけて、
膿を搾り出す、という処置を取っていただきました。

足の付け根に麻酔ですよ!?いかにも痛そうじゃん。
やる前からかなりびびり入ってて、看護士さんに大丈夫?と話してたら、
「最初だけです、全然大丈夫ですよ」と言われたけど、
「歯医者の麻酔と同じです。大丈夫」と言われたけど、
やっぱり怖いことは怖い。
実際処置していただいたら、やっぱり痛い。
注射も痛いが、膿出しもとても痛い!
「痛い!」って言ったら、先生が「出産より痛くないでしょ」とおっしゃったけど、
すみません先生、私経験ありません!(ある意味セクハラ?)
なんとか無事処置終了後、看護士さんが
「本当は化膿部分に麻酔しても、効かないんですよね」
終わってからの衝撃の真実発言、ありがとうございました。

傷口がふさがると、また膿がたまるのでふさがらないようにするんだって。
大丈夫なのか?それ。素人はふさがらないのがちょっと怖い。
しばらく膿だし&化膿止めに通院しなくちゃならないらしい。
なんか最近病院とお友達だなぁ。
全然いいことじゃないけど!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月15日 14時57分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[Happening!!] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ゆるゆる時間 rockcityさん

コメント新着

村石太ネオ@ 読書同好会(名前検討中 小説同好会(名前検討中 検死官という仕事があるんですね。死体洗…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
村石太マン&のん気@ ラジオDEゴメン こういう店 まだ 行ったことない私です…
もまっち@ Re:本当のところはどうなの?(04/26) 眠くなる薬って多いよね。 私が今もらっ…
まるわに@ Re[1]:今日から習い事(04/24) >もまっちさん さくらは思ったよりあん…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.