390550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!丸山たかひろのブログへ

ようこそ!丸山たかひろのブログへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まるちゃん080

まるちゃん080

Calendar

Comments

栗山優里を消したい@ Re:近畿ブロック代表(06/06) 兵庫県議会議員選挙の民主党公認候補の栗…
ふくろう@ おめでとうございます。 おめでとうございます。 成長が楽しみです…
へこきもと@ Re:3期目を当選!(04/30) 大変遅くなりましたが、当選おめでとうご…
ふくろう@ ご当選おめでとうございます。 ご当選おめでとうございます。 私は、197…
まるちゃん080@ Re[1]:2015年もよろしくお願いいたします。(01/05) ふくろうさん 明けましておめでとうござい…

Freepage List

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2017年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
平成29年(2017年)11月23日(木)
SAYAKAホール 2階 会議室にて

リベラルさやま 第2回市民フォーラムを
開催いたしました。
昨年と同じく勤労感謝の日の開催となり
今回は昼の部、夜の部と二部で行いました。

皆さま、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございまいした。
貴重な時間となりました。

プログラムの第1部では、山下真理子さんを講師にお招きし、
子どもたちの今の状況と子どもを伸ばす親のカウンセリングマインドについて
ご講演いただきました。
親のカウンセリングマインド(PCM)には11本の柱があり
限られた時間の中、アクティブリスニングとアイメッセージについて
皆さんと学びました。


プログラムの第2部では、水野達朗さんをコーディネーターにお招きし、
パネルディスカッションを行いました。
パネラーは、家庭教育推進理事の佐藤博さん、ご講演いただいた
家庭教育アドバイザーの山下真理子さん、大阪狭山市議会議員の
井上健太郎議員、丸山でディスカッションを行いました。


井上議員は、主に自然と子どもについてや読書について意見交換を行いました。


丸山は、二児の親として奥さんへのサポートやSNSと子どもたちについて
意見交換を行いました。


今日ご参加いただいた皆さんは、前回と同じくこれからの未来に
必要なことについて一緒に考え、現状と課題を共有できた
と思います。

次回の市民フォーラムでも、ぜひ皆さんと考えたいです。
ありがとうございました。来年も開催したいと考えています。
ぜひ、ご参加ください。

会派リベラルさやまは、小さな会派かもしれませんが、
現場を大切にし、志は高く、大きく大阪狭山市のために
これからも取り組んでいきます。

 丸山は、一生懸命、大阪狭山市のために取り組みます。


にほんブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックください。



<ホームページのご案内>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「丸山たかひろホームページ」を是非ご覧ください!!

さやま be ambitious!(ピンク丸山なし)2.jpgホームページへは、下記のURLをクリック↓
 http://www.maruyama-takahiro.jp/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月26日 17時30分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.