355348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

真の自己啓発~自分を知る日記

真の自己啓発~自分を知る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Marvin。

Marvin。

Freepage List

Favorite Blog

あこがれのひと New! かめおか ゆみこさん

ふと思ったこと(675) New! マー坊007さん

過去も未来もない … ほほえみサンクスさん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
エッセーのすすめ まなぶ22さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Comments

Marvin。@ Re:気づきませんでした m(_ _)m(12/04) たかぢん2さん コメントありがとうござ…
たかぢん2@ 気づきませんでした m(_ _)m たかぢん2です。 先日、 BBSに …
Marvin。@ Re[1]:遂に決まりました!(10/24) ドリームマスターバク(^ω^)さん コメン…
2003.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は昨日以上に寒い。雪が少しだが降っている。今日は鼻の調子も良く快調。

飛び石連休、クリスマスへと続く休み前なので、何でも多い目に仕入れ、結構それが売れる。
8時くらいまではバタバタして、冷たかった手も暖まるくらい動いた。
しかし、そこからはお客さんも途切れる。
意外と暇なのかも。

まあ、そこから何事もなく5時にさしかかるころ。
今日は妻が居ないので、ご飯何にしようかなと考えている最中に携帯にお客さんから電話が入る。
ご飯食べに行こうかとのこと。ホテルのバイキングがタダで食べられる。ラッキー。

前にも誘われたのだが、仕事が遅くなって行けなかったこともあり、スピードアップ。
そんな中、兄が私に「明日店に出るんどうしょうかな。叔父が扇風機しまいにくるらしいけど、手伝うの嫌だしなあ」

その言葉に耳を疑った。
まあ、そんな雑用みたいなこと絶対にしない叔父だし、それもわざわざ休みに出てきて。それにそういう時はまず、叔母が私にも出てきて手伝えと言うのだが一切聞いていない。

昨日から叔父が動かないなど,全く意識していなかった。
やっぱり意識している間は現実は動かない。
あらためて確認した次第であります。

「こんな寒い夜に出て行く奴の気が知れん」とほざいていた私だが出て行くことに(笑)

ホテルのレストランでバイキング形式での食事。
そこに、ジャグラーと称した芸人さんのショー。
でも、まあこの人自信が無さそうというか、余裕が無い。
おじゃみの要領で数個のボールを頭上に投げていくのだが、落とす、落とす。(笑)
堺正章さんの方が絶対にうまいと思う程。

良く芸人さんのオーラとかいうが、これって自信のことではないのかな。
そのジャグラーさん、オーラが無い。
自信なさそうだもん。

そのショーを見てお客さんが昔行った不思議なマジックとも超能力とも言えるショーの話をしだした。

ハウステンボスの駅から一駅行ったJRの駅前にある果物屋さんの2階にある喫茶店のマスターが行うショーなのだが、一切そのショー自体にお金は取らないらしい。
知る人ぞ知るお店らしく、財界の有名人も通っているらしい。

お客さんに腕時計を出してもらい、その腕時計を消す。
ここまでは、よくあるマジック。
そのマスターがお客さんに「その時計はあなたの家にあります。」
と言うと、
そのお客さん「家には誰も居ないから確かめようが無い」
マスター「奥さん居ますから電話かけてください」
お客「嫁さん、パートに出ていて今の時間いない」
マスター「ぜったい居るからかけてください」

お客は、しぶしぶ家に電話。
すると奥さんが出る。
「なんでおまえがおるねん」と言うが「俺の時計家にあるか?」
「あんた着けていったからあるわけないやん」
で、家を探すとその時計があるんですよ。
不思議でしょう。

一人のお客さんにマッチ箱を差し出してマッチで刺すように言うわけです。
すると、ぷすぷす刺さる。

それでマッチ箱を開けると鉄が入っているんですよ!!
マッチ箱を閉めてもう一回刺すと刺さらない。
今回のメルマガにも書いたように鉄が入っていると頭で認識したからですね。

おもしろいでしょ。一度この喫茶店行ってみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.12.21 01:19:14



© Rakuten Group, Inc.
X