355327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

真の自己啓発~自分を知る日記

真の自己啓発~自分を知る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Marvin。

Marvin。

Freepage List

Favorite Blog

ふと思ったこと(675) New! マー坊007さん

「気持ちは変えられ… New! かめおか ゆみこさん

過去も未来もない … ほほえみサンクスさん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
エッセーのすすめ まなぶ22さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Comments

Marvin。@ Re:気づきませんでした m(_ _)m(12/04) たかぢん2さん コメントありがとうござ…
たかぢん2@ 気づきませんでした m(_ _)m たかぢん2です。 先日、 BBSに …
Marvin。@ Re[1]:遂に決まりました!(10/24) ドリームマスターバク(^ω^)さん コメン…
2004.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
13日の午前2時に書いていますが、昨日、今までの最高の158アクセスをして頂きました。
12日中には何も更新していないのにね。
タイトルの影響ですかね。
中身は大した事無いんですが・・・。

さて,私たちのようなものが行ったのにも関わらず、投票率低いようです。
投票に行くのに全く,候補者の情報を頭に入れないで、名前を書く際に誰を書こうかさっぱりわかりませんでした。
結局政党で決めたのですが、候補者の情報を,もう少し世間に広めて頂く行動が必要なのではないでしょうか?

NHKで,候補者のTV演説ありますが、知っている人どれだけいるでしょうか?
もうちょっと、エンターテイメント性を出して、候補者同士の討論会などやって頂ければ、もう少し、関心が持てるのではないのかなと感じました。

ドラマでも登場人物を細かく描写されると感情移入が起きますよね。

と,選挙の事はここまでにして、昨日行ったセミナーについて。

いつものように壇上に出て話しました。

確かに上がっていたのですが、言いたい事は伝わったようで、
途中で「おー!」と声があがり、お嫁ちゃんに聞いても、
「今日は話しまとまってたよ」と言われました。(笑)

しかし、後に壇上に上がった人から

「後ろに反って話している」と言われ,ちょっとショック。

人前に出て上がっているから、普通とは違うんですね。
壇上に上がりながら,自分の姿を見ることができれば、修正できるんですが・・・。

いつも、この日記で書いていることですが、自分を知るという事ですね。

昨日印象に残ったのは・・・

「決める」ということ。

年内に仕事を辞めることにしているのですが、周りの状況で揺らいだりしたのは、以前にもこの日記に書きました。

私はきっちり決めていないということですね。

決心が元から揺れているから、決心を揺るがすモノが自分の元にやってくる。

彼氏が二人いて、どちらを結婚相手にしようか、迷っていて、迷った挙句に片方と結婚したけど、結婚すると、
「やっぱり、向こうの方が良かったのかな?」なんて思ったりするから、自分に言い寄る男が出てきたり、相手が浮気したりする。

まあ、ようするにお試しがくるんですね。
自分が決めたことについての。

そういうときは、ちゃんと決めていなかったんだと気づけばいいことで。

ビシッと決めると、その決めたほうにきっちり道ができるということです。

ですので改めて決めようと思います。

「仕事を辞めると」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.13 02:17:15



© Rakuten Group, Inc.
X