355304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

真の自己啓発~自分を知る日記

真の自己啓発~自分を知る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Marvin。

Marvin。

Freepage List

Favorite Blog

「気持ちは変えられ… New! かめおか ゆみこさん

ふと思ったこと(674) New! マー坊007さん

過去も未来もない … ほほえみサンクスさん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
エッセーのすすめ まなぶ22さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Comments

Marvin。@ Re:気づきませんでした m(_ _)m(12/04) たかぢん2さん コメントありがとうござ…
たかぢん2@ 気づきませんでした m(_ _)m たかぢん2です。 先日、 BBSに …
Marvin。@ Re[1]:遂に決まりました!(10/24) ドリームマスターバク(^ω^)さん コメン…
2005.07.15
XML
★昨日の予告通り、本日の更新となりました。

昨日は、「極と極」と言う題にしていましたが、
「極から極へ」に変更します。





先月までは、産地で生産調整がされるほどの安値が、
連休を控える今日は、その頃の2倍、3倍という価格が
つくほどの大暴騰!

まあ、その安い時期から
「いつまでもこんな安いのが続く訳は無い、
必ず上がるから」と言っていたものの

あまりもの高さに仰天!!

本当に野菜の相場って、
安値から高値が極端なんです。


あれだけ晴天が続いていたのが、一転
集中豪雨が襲ったのも、一つの原因なんですが。

そういえば、最近の天気も極端ですよね。

空梅雨 → 集中豪雨



何か身の回りのものが、最近極端に振れてませんか?

昔は「1億総中流」なんて言われてたのが、
毎年、平均年収が下がってきているとか!

反面、ロールス、ベントレー等の超高級車は
納車が半年、1年待ちの大人気。

徐々に巷で言われている、貧富の拡大が進みつつあるんですね。



地震でもそうでしょう。

普段、地震なんて震度1がたまに起こるくらいの、
わが街、神戸が大震災に見舞われた。

去年の新潟中越地震も普段は、全く起きないところ。

インド洋の津波も地元の人は「TUNAMI」を
見たことが無いんですから。

全く普段、災害に遭わない地域の方が怖いんです。



この世は「陰と陽」の二つで出来ています。

「男と女」「光と影」「栄光と挫折」・・・

この二つが、表裏一体でくっ付いています。



紙で説明するのが良いですね。

一枚の紙に「成功」裏側に「失敗」と書いて下さい。


一枚の紙ですから剥がそうとしても剥がれませんよね。

そういう風に「成功」と「失敗」は表裏一体です。


別にその紙よりも、倍ほど大きな紙に
同じように「成功」裏側には「失敗」と書いて下さい。


大きな「成功」の裏には大きな「失敗」があるんです。


大きな成功をした人ほど、破産、倒産、死に至るような病に
なるのは、こういうことです。

手に輪ゴムを持って、ビューンと伸ばせば伸ばすほど、
向こう側に勢い良く飛んでいくのと同じです。



「極から極へ」


これは、致し方の無い、この世の法則です。


栄華を誇っていたのがあっという間に転落。

どん底から這い上がってきてのし上がる。


そんなジェットコースターのような人生が好きな人もいれば
何も起こらない普通の人生が幸せという人もいます。

まあ、それは個人の自由。


メトロノームのように、大きく振れば大きく振れ、
小さく振れば、小さく振れる。


ということです。


「極から極へ」を

どこか頭の片隅に置いておけば良いんです。



あなたが、死にたいほどの大失恋をした。

あなたが、会社を辞めたいほどの大失敗をした。


それは、チャンスです。


その裏には、大恋愛と大成功が待っているのだから。


このブログに共感されたかたはクリックして下さい

このブログはメルマガとしてもお届けしています。
メルマガ「真の自己啓発~自分を知る~本当の自分探し」の登録はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.15 19:39:23
[メルマガ「本当の自分探し」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X