355294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

真の自己啓発~自分を知る日記

真の自己啓発~自分を知る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Marvin。

Marvin。

Freepage List

Favorite Blog

「気持ちは変えられ… New! かめおか ゆみこさん

ふと思ったこと(674) New! マー坊007さん

過去も未来もない … ほほえみサンクスさん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
エッセーのすすめ まなぶ22さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Comments

Marvin。@ Re:気づきませんでした m(_ _)m(12/04) たかぢん2さん コメントありがとうござ…
たかぢん2@ 気づきませんでした m(_ _)m たかぢん2です。 先日、 BBSに …
Marvin。@ Re[1]:遂に決まりました!(10/24) ドリームマスターバク(^ω^)さん コメン…
2005.08.29
XML
【落ち込むからこそわかること】に引き続きます。


今朝も、昨日知人に言われた言葉が、心にひっかかって
朝から、自分で暗い顔をしているのがわかる(^^)

自分が落ちているって分かればそれで終わりと

思うと、少しはすっきりするが、
完全に夏の青空にはならないんです。


どうしても昨日言われた
「自分が無い」と言う言葉が頭に残ります。


自分の人生振り返ると、

この自分が無いために廻りに振り回されていることを
思い出します。

中学の初恋のこと

今の仕事に就く過程

自分で「こうだ!」と決めたことがあまり無い。




なあんとなく生きている


自分の人生振り返ると、思うんです。



でも、「自分が無いから仕方が無いかあ」

と笑って終わらせることができました。




例えが悪いのですが、

ヒトラーも金日成もフセインも

あれだけの多くの人を巻き込んでまして国家そのものを
自分の思いのままにできたのも

世界中が、自分のことを笑ったり敵にしても

「自分が正しい」と思えるくらい、

自分のことを認めていたからこそなのだなと思ったんです。


その「自分の正しさ」は間違っていますが、
彼らの中では「正しい」んです。


私も、そんな悪の方向には使いませんが(笑)

世界中を敵に回しても

自分が正しいと思えるくらい自分を認めれば良いんだと

気付いた時に、


本当に心が晴れたんです。快晴です。


答えが、はっきりとわかりました。


おかげさまで、ランキングもジャンプアップ。
あなたの1票が、書く励みになります。
このブログに何か感じたら↓↓↓をクリック!!




このブログはメルマガとしてもお届けしています。
大好評の「Marvinの一押し」(おすすめコーナー)
「あとがき」(編集後記)はメルマガでしか読めません。
読みたいあなたは、↓↓↓をクリック!!!

メルマガ【真の自己啓発~自分を知る~本当の自分探し】の登録はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.30 21:30:10
[メルマガ「本当の自分探し」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X