355299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

真の自己啓発~自分を知る日記

真の自己啓発~自分を知る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Marvin。

Marvin。

Freepage List

Favorite Blog

「気持ちは変えられ… New! かめおか ゆみこさん

ふと思ったこと(674) New! マー坊007さん

過去も未来もない … ほほえみサンクスさん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
エッセーのすすめ まなぶ22さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Comments

Marvin。@ Re:気づきませんでした m(_ _)m(12/04) たかぢん2さん コメントありがとうござ…
たかぢん2@ 気づきませんでした m(_ _)m たかぢん2です。 先日、 BBSに …
Marvin。@ Re[1]:遂に決まりました!(10/24) ドリームマスターバク(^ω^)さん コメン…
2005.11.30
XML
カテゴリ:今日の気付き

仕事は暇です(^^;

数年前からの傾向なのですが、
11月が本当に暇になります。

今日は月末の棚卸と水曜が重なって
非常に暇。

朝からすることが無い。

何かと食べるものに縁がある日で、
かす汁をごちそうになったり、ラッキーでした。

配達も早めに終えて、伝票の入力を終え、
数合わせもあっという間に終わり、
伝票を出力し、各仲買さんに配っている時に
声をかけられたんです。

「おー!今日中に請求書できるか?」

「そんなん当たり前やん!」
と答えました。

私の会社は伝票入力のコンピューターを
入れていて、請求書も出力して、
今月の伝票をまとめた上にホッチキスで
綴じれば完成だったはずなんですが・・・。




会社に帰って2階の事務所に上がると、
社長である兄がコンピューターの前に
電話を持ってきて話してるんです。

その時思いました。
「何かトラぶったんだな」と。

何かの手違いで今日、入力した部分が
消えてしまったらしいんです。

で、コンピューターの会社の
メンテナンス担当の人と電話していたんですね。

電話で説明しづらいようなので、
会社に来て頂けることに。

それまでに1時間程あるので
できる事だけしようと、兄がパソコンを
操作していたら、スイッチを消してしまったんです。

また、スイッチを入れたんですが・・・。

そしてメンテナンスの方がいらっしゃいました。

このコンピューター普通のと違って、
ハードディスクが2つ入っているんです。

ディスクCに今日の入力分が記録され、
更新がかかると、ディスクDにそのデータが
上書きされるんです。

昨日までのデータがディスクDに残っているので、
メンテナンスの方が昨日の状態に戻してくれるはず
だったのですが・・・。

しかし、スイッチを切った段階で、
バックアップする為に既にデータが上書きされたんです。

ということは、請求書が出力できないんです。

今までに打ち出したデータを見て計算して
手書きで請求書を書かなくてはいけないはめに・・・(T T)



あの「当たり前やん!」が悪かったんですかねえ。

「請求書ができる」の裏側の「請求書が出来ない」
を見る羽目になったんですかね?>ニビルマンさん

この辺りの詳しい説明はここではしませんが、

ついでにニビルマンさんにご指摘された
有馬記念の狙い馬書いておきます。

タップダンスシチ-です。

レコードが出た位のハイペースの中
良く粘っています。

有馬記念では全然人気が無いと思うのでムフフ・・・です。

☆★こんなブログも書いています☆★
「自分を知る」~100%思いどおりになる魔法







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.30 19:50:45
[今日の気付き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X