348178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エステキャリアと子育ての両立に挑む女性起業家:試練を乗り越えた勇気と希望の物語

エステキャリアと子育ての両立に挑む女性起業家:試練を乗り越えた勇気と希望の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marygrace

marygrace

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

女社長の細腕奮闘記… みん200605さん

Headline News

2006年11月24日
XML
カテゴリ:勉強&自己啓発

Mary Grace 027.jpg

こんにちは(●^o^●)

経営していく中で私も時々めげたり、自分のモチベーシションが下がる事は

正直私にもあります。

そのとき私は常に自分に言い聞かせ「できる」という言葉

やる気や熱意を維持するためには、目標への思いの強さだけでなく、努力・工夫も

必要で、

なぜ自分は実現したいのか?

そのために何をしなければならないのか?

頭でわかっていても、行動が伴わない事もある。

自分をやる気にさせる環境つくりはとても大切な要素!!

いかにやる気、熱意を維持させるか?

「やる気」が出ないときは、意識的に「やる気」があるように

振舞って見る!!

情熱的でエネルギッシュな人の話し方、しぐさ、表情をマネて

自分を高めていく。

そうすると行動に起こせば気持ちも後からついてくる!!

そうしてモチベーションが下がったり「やる気」が出なかったら、

形でも良いから、自分の気持ちを高めて、伝染し、「やる気」にあふれて

「やる気」がみなぎる!!

こうして

 私はテンションが下がったらエンジンを一生懸命に

自ら火おこしをし自分を高める、又前に進む!!

止まってはエンジン点火、進み、ガス欠になったら、自分を癒し、補給、

走るように形つけ、そうするとエンジンも回転する。

自己を動かし、人をも動かす。

やる気や熱意!!私も頑張ります。

12/6の試験とこれからの目標達成にベストを尽くし前に歩きます(●^o^●)



美容のことでお聞きしたい方は

またメール下さい♪
すぐにはお返事できない事もございますがお悩みの解消のお手伝いできたらと思います♪

人気blogランキング♪こちらをクリック♪
          
人気blogランキングに参加しています♪上を右クリックいただけたらうれしいです♪
沢山の社長ブログも拝見できヒントやきっかけが見つかることと、思います♪

今日も皆様にとって素敵な日でありますように♪

メールを送る場合はこちらをクリック♪

ではスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月24日 12時44分35秒
[勉強&自己啓発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.