616954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.07
XML
カテゴリ:お出掛け&お散歩
農業公園・神戸ワイン城に久々に行ってみた。
神戸ワイン城
広大なブドウ畑が広がっています。
時期的にブドウありませんけど・・・。

草すべり
子供広場で。草の斜面を滑り降りる息子。
車に積んでいた簡易ソリで初滑り!
前日の雨でコンディションが悪いのと、息子の体重が軽すぎるのとで、なかなか滑っていきません。
平日の人が居ない時なら、ここをロングリードでスウィーちゃんを上り下りさせるのも楽しいかも♪

農村古民家
こんなお家があったり。もちろん人は住んでいません。
昔の農家はこんな感じでしたよ~、と公開されています。


古民家の前にて
古民家の前にて。cooraiはこんなお家に住みたいな。
「ここは人のお家じゃないの?中に誰かいるの?」としきりに気にしていたスウィーちゃんであります。

ソメイヨシノ蕾
結構広いんですよ。散策中に見つけたソメイヨシノの蕾。
かなり膨らんでいますね!


散歩してるつもり
スウィーちゃんを散歩させているつもりの娘。
お散歩バッグの中には水1リットル、うん○2袋分(笑)結構重いよ。

ワイン樽
ここで収穫したブドウでワインを醸造しています。
だから樽がいっぱい!

おいらにもそれ頂戴
鯉にエサをあげることに。形状がドッグフードに似ている。
「おいらにも、もちろんくれるよね?」と期待大。

鯉ばっかりずるいぞ~!
エサはどんどん池の中へ。
「おまえらばっかり、ずるいぞ~!!」
という心の叫びが聞こえてきます(笑)
これは食べても美味しくないと思うよ・・・。

六甲のめぐみ
ここはワイン城のすぐお隣にある農業市場六甲のめぐみです。新鮮で安全なお野菜が安価で売られています。
タイトル、何が思いつかなかったかというと・・・
我が家は少なくとも週に一度は、ここまで野菜の買出しに来ます。
でも、お隣のワイン城の公園で遊ぶという事をなぜか思いつかなかった!
ここに来た後、わざわざ市外の公園に行ったりしていたのです。
まぁそれだけなんですけど・・・。
六甲のめぐみは週一で、ワイン城は3年ぶりぐらい??なんでお隣のこの公園を利用しなかったのか、自分でもちょっと不思議なcooraiでした。


それでは、本日も応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

画像 025.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.08 15:47:32
コメント(8) | コメントを書く
[お出掛け&お散歩] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

まだまだ子犬なの? ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.