617983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.10
XML
今日は幼稚園の進級式。息子はおひさま組になりました。今年で入園進級式は3回目ですが、やっぱり幼稚園児は幼稚園児ですなぁ~。子供たちは教室中走り回り、ワイワイ、ガヤガヤ。先生のお話なんて全く聞こえません。年長さんになると泣いている子が居ない、違いはそれだけです・・・。まぁ、元気なのは良いことですけど!

さて本日のお散歩。お隣のお宅の桜の木は立派で綺麗なんです。
お写真を撮ろうと思ったのですが・・・
指が入っちゃうよ
短引きだから指が入ってしまう・・・。


お兄ちゃん持ってね
お兄ちゃんにちょっとの間持っていてもらおうと思ってリードを渡したのです。
見てくださいお兄ちゃんのこのお顔!
撮影が終わると「緊張した~!!」と一言。
写真を取り込んだら、あら!本当に緊張したお顔。
初めてスウィーちゃんのリードを持って緊張したようです。
マテを掛けているので、動かなかったのですが、お兄ちゃんはドキドキだったようです。
しかも撮影に失敗した母です・・・。ごめん!
桜もだいぶ葉っぱが出てきてしまいましたね。

窓から見える桜
この桜を我が家の2階の部屋の窓から見るとこんな感じです。
お庭に綺麗な桜があって羨ましいです。


この後息子に悲劇が。おちゃらけて歩いていたらなんと側溝に落ちました。おちゃらけながら落ちて、出てきたときは悲惨。ヘドロまみれで大泣きです。一緒に落ちたお砂場の道具もヘドロまみれ。それを見た娘が「あーちゃんのが汚れちゃった~!!」と大泣きです。
洗えば落ちるから大丈夫だよ、の一言で泣き止んだ娘。
お兄ちゃんをまじまじと見て一言
「うんち付いてるで~!きたなぁ~!」
その一言で更に大泣きする息子であった・・・。うんちではありません。ヘドロですから!
可笑しくて思わず笑ってしまった母でありました。

家に帰ってお風呂です。もうお兄ちゃんは一人でお風呂には入れるんです。
この後に予定していたクー太のお散歩は私だけで行って来ました。私と二人でテンション下がり気味のお散歩となりました・・・。暑いので、新しいハーネスのお写真を撮ってすぐに帰ってきました。そのお写真はまた明日。

今日も応援よろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

画像 038.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.11 00:40:06
コメント(10) | コメントを書く
[お子ちゃまとワンコ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Lakiの甘噛 New! ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.