617990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.07
XML
天気も悪く、カメラも入院中なので数日前に撮ったお写真。

姿勢よくお座り
姿勢良く座っているスウィーちゃん。何を真剣に見ているかと言うと、猫ちゃん。
公園の周りを猫がうろうろしていて、たまに視界に猫が入るので。
次はどこから猫が現れるのかと観察中です。

そんなスウィートを観察していたら、後ろの木にカタツムリらしきもの発見!
でっかカタツムリ
でかっ!この日とその前後は雨は降っていなかったのですが。
こんな乾いた木にくっついているんですね~。
久しぶりに、こんなにカタツムリらしいカタツムリを見ました。
しかも我が家の周辺で見つけたのは初!

カタツムリにそーっと近付いて
いつもの虫捕りの癖でしょう。カタツムリにそーっと近付くお兄ちゃん(笑)
大丈夫よ、カタツムリは飛んで逃げたりしないもの。万が一逃げても超スローよ♪

カタツムリゲット
捕る時はパッと素早く!
虫捕りの基本。何事にも基本に忠実なお兄ちゃん。

見せて~
バケツにカタツムリ入れて、カタツムリの為に葉っぱを探しています。
興味津々で寄ってきたスウィーちゃん。
「バケツの中見せて~!」

ぴったり
ちょっと観察してすぐにカタツムリは逃がしました。
最近はちゃんとキャッチ&リリースが出来るようになりました。
以前は持って帰るって聞かなかったんだけれど。成長したね!
二人ぴったりくっついて。
スウィーちゃんはまた猫の行くへを観察中です。


【今日のお花】
夜に咲く黄色い花
お兄ちゃんが公園で雑草のお花を引っこ抜いて、お家に植えると言うので
持って帰ってプランターに植えたのです。つぼみは3日間うなだれていて、
枯れてしまったと思ったのですが、4日目の夜に突然花を咲かせました。
翌朝息子が見る頃には花はしぼんでしまうかも?思い、写真に収めて置きました。
案の定翌朝は花はしぼみ、そのまま枯れてしまいました。一夜限りでした。
でも、このお花って本来は昼間に咲くと思うのだけれど?
公園ではこの黄色いお花が沢山咲いているんですよ。なんという名前なのか分かりませんが。
写真で咲いたお花を見た息子はとても喜んでいました♪

みなさんいつもどうもありがとう♪
お帰りの際はポチ忘れにご注意下さい☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
↑↑
そうだ!ポチッとしとこ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.08 01:10:40
コメント(8) | コメントを書く
[お子ちゃまとワンコ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Lakiの甘噛 New! ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.