616901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.03
XML
カテゴリ:デジタル一眼レフ
10月10日は幼稚園の体育祭。
父兄の数が多すぎて、園庭では人が入りきらない為、園庭ではなく広い公園を貸しきって
開催されます。
今持っているカメラのレンズは200mmまで。
それでは足りないので思い切って買っちゃいました。


◎エントリーでポイント5倍!SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ペンタックス用

これで頑張って息子を撮影するぞ!でも、ちょっと広角が足りない気が・・・。
一応35mmの単焦点レンズは持って行きますが、交換する暇があるかなぁ~?
例年、砂埃がすごいのであまりレンズ交換したくもないし・・・。

ペンタックスの55-300mmも考えたんだけれど、ちょっとズーム幅があるのでどうかなぁ?って思いまして。AFが70-300mmの方が少しでも速いかな?って。比べた事ないから分からないけど・・・。たいして変わらないか・・・。値段はこっち(シグマ)の方が格段に安いので、まぁ、いいかなって(笑)
今回購入したレンズは想像したよりも小さくて軽かったです。今持っているタムロンの18-200mmと殆ど変わらないです。片手撮影も何とか行けそう。

今日は軽く試し撮り。
画像 036
野良猫ちゃん。焦点距離300mmで撮影。もちろん手持ち撮影。
300mmでもブレは気にならないですね。まぁ、猫ちゃん動かなかったので。
これが走っている息子となると、一体どうなるのでしょうか・・・。
う~ん。

画像 053
設定はオートで。多分、体育祭の時は慌しくて、設定をいじっている暇がないので、
オート撮影に頼ると思います。
写り具合は上々かな?単焦点には敵わないけど。

画像 073
光りが横から差し込んで、紗が掛かったようになりました。
加工していません。

当日までに、このレンズに慣れておかないと!もっと動くもので撮影しないと、練習にならないかも~。明日はクー太をモデルに練習しようかな?明日晴れるのかな?

☆本日の1曲☆(自己満足のコーナー)※注意!音が出ます。

東京スカパラダイスオーケストラ『めくれたオレンジ』
やっぱり田島さんの声はいい!

みなさんご訪問&コメント&応援をありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると大変嬉しく思います♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ペンタックスk-mについて情報を探している方はこちら

フラットコーテッドレトリバーという犬種にご興味がある方はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.04 14:12:59
コメント(10) | コメントを書く
[デジタル一眼レフ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

まだまだ子犬なの? ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.