616887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.05
XML
カテゴリ:デジタル一眼レフ
体育祭の息子を綺麗に残すべくシグマAPO70-300mmのレンズを使っての練習第二回目。
当の本人に練習台になってもらうのが一番だけれど、彼は体調がいまいちなので
ばあばと家でお留守番。

クー太と娘を連れて公園へ。

日陰のクー
日陰のクー posted by (C)coorai
日陰に居たクーちゃん。

かも
池の鴨。
クー太のフレキシリードを持ちながら撮影してるんです。
クー太にリードを引っ張られて、全然ダメ!ブレ写真量産してしまいました。
これは300mmでもまともに写っている方かな。

カメ
アカミミガメ。うちのメメとマメもそのうちこんなに大きくなるんだわ。

呆然
網で奇跡的にバッタを捕まえられて、自分でもびっくりしている娘。
呆然と立ち尽くしております。バッタなんて本当は大の苦手で
どうしようかと思っているんだよね。

虫捕り少女
リードを持ちながら動いているものを300mmで撮影するのは
やっぱり難しい・・・。
まぁ、体育祭の時にはリードを持っていることはないからね。

撮影する場所取りも重要になってくるよなぁ。図々しく、前へ前へ出て行けないので、
いつも後ろの方でちょこちょこ撮影しております(泣)
そして何より一番難しいのは!

息子がどこに居るのか探す事!!(笑)

みんな同じ体操服、赤白帽で遠くから見ていると(会場が広い)全然分からないの。
300人近くの園児が居るし。体操服に派手な装飾をしている(大きなアップリケとか名前とか)子も居るのだけれど、それは本当は園から禁止されているんだよね。
息子は何も付けていないから、本当に分かりにくい。何か良い目印はないか考え中!

本日のベストショット
日が射したクー
ちょっといつもと違う雰囲気のクー太。
ちゃんと撮影できれば、このレンズの写りは嫌いじゃないです。
タムロンの18-200mmより写りがクリアーで好きかも!

当日はカメラ忘れないように気を付けないと(笑)

☆本日の1曲☆(自己満足のコーナー)※注意!音が出ます。

いきものがかり『ホタルノヒカリ』
ナルト疾風伝のテーマ曲です。最近やたらと息子が唄っているので、恐らく体育祭で
この曲に合わせて何かをやるのでは?と思っています。

みなさんご訪問&コメント&応援をありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村←ポチッとしていただけると大変嬉しいです。

【ペンタックスk-m】で撮影された写真をもっと沢山ご覧になりたい方はこちら
検討中の方は参考になるかと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.05 17:43:46
コメント(14) | コメントを書く
[デジタル一眼レフ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

まだまだ子犬なの? ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.