617310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.24
XML
カテゴリ:海・川・湖
誕生日プレゼントとして、ばあばにゲームを買ってもらった子供たち。
あれば、やっぱりやりたい。時間は決めているけれど、一日中やりたいなぁ~!ってウズウズしていて、全然外で遊ばなくなった。
結果・・・体力消耗しないから夜寝ない!!いつまでも二人で騒いでいる。
たまったもんじゃない!!って事で、子供たちと自分の体にも喝を入れるべく、
暑いけれど徒歩で川遊びへ。

暑い中片道40分。水分補給をしながらのんびりと。

そして、このお顔。

川遊び@近所1
すっごく嬉しそうでしょ。
川遊びに、徒歩で来られるだなんて!!
歩いた甲斐があったというものよ!というお顔です(^m^)

本日のお写真、全てソフトフォーカスで。

川遊び@近所2
湧き水が流れ落ちていて、涼しげな音。

川遊び@近所3
お水も冷たく、清流、誰も居ない穴場。

ここの川は以前、娘とスウィートと一緒に見に来た事がありました。
スウィートが川に下りる事が出来なくて、断念した場所。
なので、今日は子供たちと私だけ。
どこかスウィートが降りられるような場所がないか探してみましたが、
やっぱり無理・・・。たぶん飛び降りることは出来ると思うのだけれど、
確実に登れないね・・・。

川遊び@近所4
カワトンボがヒラヒラと飛び交っていました。
普通のトンボと飛び方が違うんですよね~。
ボディーの色も綺麗だし、
沢山飛んでいると、幻想的です。

川遊び@近所5
お魚もカニも沢山居ます。
生き物探しに夢中だった子供たちです。

川遊び@近所6
「キャーーー、冷た~い!」と言いながら、水の中に寝転んで
かなり楽しそうだった子供たち。

川遊び@近所7
徒歩だし、この暑さ、帰り歩けば乾くでしょ!
って水着も持ってこなかった(^^;
ずぶ濡れの子供たち。
いつもの山の中の川と違って、気温高くかなり暑くて、
私も冷たい水にダイブしたい気分だったけれど、
子供たちはともかく、私までずぶ濡れで歩いてたらやばいでしょ!?
と思って我慢しました(笑)

お水綺麗でしょ~♪coorai川より綺麗だったよ~。
浅瀬なので、子供たちにぴったり。ライジャケも必要ないよ。
この川の横には門前町が広がります。
住宅街の横なので、虻や蜂などの刺す虫も居なく、
遊びやすかったです。

川遊び@近所8
たくさん遊んだ後姿。

川遊び@近所9
お水の中で座って、まったりしながらも
何かを発見したらしいお兄ちゃん。
足にくっついているのは小石です。
平べったい小石を足に貼り付けて遊んでいました。

途中、休憩で子供たちとポテチ食べたりして。こんなに暑いのにポテチ食べられるなんて、私もまだまだ捨てたもんじゃない(^m^)
川の上は広場になっていて、ベンチも水道もあるし、広い無料駐車場もトイレもあるのに、誰も居ない(^^;もうちょっと川へ降りやすくしてくれれば、いいのになぁ~。

おもいっきり遊んだ子供たち。川遊びの後、また40分歩いて帰宅。
結構タフだね、我が家も。
小腹が空いて、夕方なのに軽く素麺。でも、夜はきっちりカレー食べたし。
夏バテとは無縁だ・・・。
子供たち、あっと言う間に爆睡しました♪作戦成功♪

ご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しております。
1クリックがランキングアップに繋がりますので、ポチッと応援していただけると大変嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.25 10:13:57
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

再チャレンジ! New! ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.