616853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.22
XML
カテゴリ:色々
兄ちゃんが、目を凝らして見ないと分からないような透明なエビを捕ってきた。
エビとはいっても、雰囲気としてはミジンコみたいな。。
学研の科学に付録として付いてきたカブトエビ飼育セットみたいな(笑)
ゲンゴロウと一緒に持って帰ってきたので、ゲンゴロウに食べられた(汗)

ママにも見せたい!と言うので、土曜日に田んぼへ行ってきた。

ホウネンエビ
透明感いっぱいの生き物で、写真に撮っても分かりにくいので、
分かりやすいように加工しました。
沢山居ましたよ。良い田んぼなんでしょうね。
名前の通り、このエビが大量発生した年は豊年だとか!?
美味しい近江米が豊作だと良いですね。

日曜日は雨。肌寒い一日となりました。
前日までの暑さが嘘のよう。

のれん
玄関に暖簾とメッシュのカーテンを取り付けました。
引き戸を開けておくと、風が抜けて心地よいです。
夏の節電対策です。
暖簾は先日行った長浜で購入したもの(千円なり~)。
ひょうたんの図柄。
ひょうたんといえば、長浜城主だった豊臣秀吉の馬印ですね。
六瓢箪=無病息災ということで、6個の瓢箪が描かれています。

ひょうたん
これも長浜の街歩きの時に見つけたものですよ~。

写真に玄関の引き戸がチラッと写っておりますが、
本当は下半分もガラスがはまっていたのです。
でも、兄ちゃんが割ってしまったため、
割れていないガラスも外して板をはめました。
この1ヶ月ぐらいダンボールで補修していたのですが(笑)
やっと直す事が出来ました。
でも、ドアを閉めるともう一枚の引き戸は下半分ガラスのままです・・・。
どうせならもう一枚買ってきてこちらも板をはめてくれた方が、
バランスが良かったと思うのだけれど。。
旦那はなぜに一枚しか買ってこなかったのだろうか・・・。

あとは、ビリビリに破れた障子を部分的に破れない障子紙に張り替えたり。
部分的にというのは、一般的なサイズの障子ではなく、
あまりにも大き過ぎたためそうなってしまった・・・。
かなり地味な週末を過ごしたcoorai家です(^^;

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.22 23:51:51
コメント(4) | コメントを書く
[色々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

まだまだ子犬なの? ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.