160267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kazmin'.com is Coming to Town!!

Kazmin'.com is Coming to Town!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masakazmin

masakazmin

お気に入りブログ

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

十三番目の月 十三夜1308さん
逆流性食道炎と闘う… ガッチャsunさん
お気楽ビッチの食べ… 気楽な旅人さん
打響(ひびき) カホンさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
NIIGATAフォーク・ジ… NFJ2012さん

コメント新着

オニャンキー@ Re[2]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) masakazminさん >オニャンキーさん >…
masakazmin@ Re[1]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) オニャンキーさん お母様の身の回りのお…
オニャンキー@ Re:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) ご案内いただいておりましたが、今日はお…
masakazmin@ 次回は五泉市で~~す! これからのライブで一番新潟市に近いのは…

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(53)

Live Info.

(256)

Live Report

(290)

Life Style

(328)

Food

(17)

Health

(23)

Family

(67)

風景

(7)

写真

(26)

音楽

(15)

(1)

スポーツ

(3)

ニュース

(5)

福祉

(1)

ボランティア

(0)

食べ物

(1)

ラーメン

(1)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月04日
XML
カテゴリ:Family

昨夜の夕食時ごはん、日曜日も部活を一日中やるという息子。

続けて彼は「明日はかいべんするから」・・・・・?????か、かいべんて何!?

石ちゃん、私、母の3人の顔が?マークに(?v?)なりました。

息子「いや、あの、明日は弁当を買うからって意味」

なにぃ~~~~びっくり 弁当を買うことを「かいべん」と皆が言うんだって~~~!

 

石ちゃん「俺達の世代ではフツウ かいべんと言えば、快調にナニが出る(食事中の方はごめんなさい雫)ということだぜ」

私「私もそう思う」

母「私も・・・・・」

でしょ!でしょう!!「 かいべん」は「快べん(あえて漢字にはしませんが)」だよね。

 

時代が変わったのか、はたまたウチの子が言ってる学校だけのスラングなのか?  それにしても最初にその言葉を使ったヤツはきっと「かいべん」の意味を知らなかったに違いない。

しかも、それを代々使っているウチの子達もおかしいとは思わす使っている。そうやって言葉の文化は若者によって破壊され新たに創造されていくのでしょう。

きっと数年後には「かいべん」は弁当を買う意味として、広辞苑の載るんだろうな・・・・・ははっ!それは無いか(笑) あったらイヤだしムカッ

何でも言葉を短縮して表わすこの風潮はこれからも続くんだろうな~わからん

 

そしていつか自分自身も感化されて「ってか、すごくね上向き矢印 フツーに美味くね上向き矢印」などと言う日も近いのか雫雫 う~~~~、それだけは阻止したい!

歌い人として、言葉の美しさだけは伝え続けたい!マジそう思ってます。・・・・ぎぇ~~~~~雫既に感化されてる~~~~ショックショックショックショック 恐るべし若者言葉の感染力ダッシュダッシュ 気をつけねばなりませぬうっしっし

 

さて、今日はこれから胎内市(中条町体育館前)で「歌おう、なつうたinカフェ胡桃」に出演します。お客様と一緒に秋の一日を楽しく歌ってこようと思います目がハート

(今日は空がとても高くて、流れる雲が美しい日ですスマイル kazmin’)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月04日 13時01分45秒
[Family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.