1845495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凡声庵閑話:南正邦の覚え書き Minami Masakuni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m_minami

m_minami

Recent Posts

Comments

aki@ Re:2024賀正(01/04) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
m_minami@ Re[6]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz F.さんへ ご返信ありがとうございま…
Nagz F.@ Re[1]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) m_minamiさんへ スペーコラ博物館のこと…
m_minami@ Re:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) 誤字訂正 重力の表現は、人体をヤジロベエ…
m_minami@ Re[3]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz Furuseさんへ ご来訪感謝申し上げま…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2019.09.12
XML
カテゴリ:ネット美術旅行



ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
アルターレ・デッラ・パトリア
祖国の祭壇
Altare della Patria
ヴィットリアーノ
Vittoriano

イタリア・ローマのヴェネツィア広場に面しカンピドリオを背にして建つ、1870年のイタリア統一の立役者、初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の偉業を称えて建てられた記念堂


東の団結のクアドリガ

カルロ フォンタナ作(1865-1956)
Carlo Fontana

団結は、翼を伸ばして月桂樹の花輪を持つ古典的な勝利として表され、威厳のある方法で前進する4頭の馬に引っ張られた戦車の上に立っています。

西側の自由のクアドリガ

パオロ・バルトリーニ作(1859-1930)
Paolo Bartolini

自由は翼を広げた勝利としても表され、彼女の頭は片手に月桂樹の花輪、もう片方に槍を持つ、紐に囲まれた紐に囲まれています。 彼女は4頭の雄大な馬に引っ張られた戦車の上に立っています。
















2つのプロピュライヤをつなぐ
トップポーチ様式

sommoportico
propilei

ミュンヘンのプロピィライア


ヴィットリアーノの一般的な特徴




市民の自由に捧げられたヴィットリアーノの正しいプロピュライヤ。
プロピュライアの下で、ヴィットリアーノの内部空間に通じる2つのドアの1つを認識します。


ヴィットーリオエマヌエーレ2世の騎馬像を超えて階段を登り続けると、建築的に最も印象的で印象的なヴィットリアーノの要素に到達します。

2つのプロピュライアの間に挿入された、わずかに湾曲したコリント式の柱が記念碑の上部にある大きな柱廊 小さな寺院で、その高い位置のために「ソムポルティコ」と呼ばれています。

プロピュライアは、入り口を構成する横方向の端に位置する、サブポルティコに対して突出する2つの小さなポルティコです。

長さ72メートルのスモポルティコは、中央に位置するそびえたイタリアの顔とアカンサスの葉で装飾されたコリント式の首都で終わる高さ16メートルの柱によって中央で支えられています。
代わりに、列柱の上のコーニスには、イタリア地域の16の寓話的な擬人化を表す彫像が飾られています。
各彫像は、列に対応して見つかります。

ジュゼッペ・サッコーニは、ヴィットリアーノの近くにあるローマの考古学地域であるフォロ・ロマーノにあるディオスクーリ神殿
に触発されました。








プロピュライアには、戦車を帝冠式、または4頭の馬によって描かれた高速の二輪カートが描かれた2つのブロンズ像があり、勝利した勝利によって凱旋門の建築的で表現力のある相乗効果を再提案します。

「クアドリガ」の寓意的な意味 古代は、実際には勝利と勝利のものです。 この概念は、翼のある勝利の存在によって補強されます。

その意味は、天からの翼のある勝利によって翼のある勝利によって勝者に寓意的に伝えられる神聖なメッセージによる戦いの勝利の比喩的なコミュニケーションに関連付けられています。





2つのクアドリガは、ラテン語の銘文が下層のプロペラのペディメントに明示的に宣言しているように、市民の自由(右プロペラエムの記述で表される:
「市民リベルタティ」)と祖国の統一(「パトリアエユニタティ」)を象徴します。









代わりに、それは左側のプロピルエウムにある)、またはすでに述べたように、サヴォイのヴィットリオ・エマヌエーレ2世王の姿比喩的にリンクされた2つの概念と「自由で統一されたイタリア」の概念を持つ記念碑全体に寓話的に。
翼のある勝利によって打ちのめされたクアドリガの使用は、イタリアが統一と自由を征服した後、世界に広がる準備ができていることを伝えます(半島が世界史の中心の1つであった2つの期間の後、または 古代ローマと教皇のローマ)、新しいルネッサンスのおかげで、道徳的な美徳はヴィットリアーノで説話的に表されました。

「市民の自由」と「故郷の統一」という概念は、サヴォイアのヴィットリオ・エマヌエーレ2世がリソルジメントに与えた貢献の始まりと終わりを特徴付ける基本的なテーマも要約しています。
始まりはモンカリエーリの宣言(1849年11月20日)であり、数か月間王位に就いた王は、次の期間にリベラル政権の存続を確認しました(したがって、「市民の自由」の概念にリンク)。 サヴォイのヴィットリオ・エマヌエーレ2世の政治的仕事の終わりはローマの占領であり(1870年9月20日)、主権者は彼の目的を結論づけましたが、1848年の蜂起の暴力的な弾圧の結果であった広範な保守主義。
ユナイテッドイタリア(ただし、トレンティーノアルトアディジェとヴェネツィアジュリアはなく、第一次世界大戦後に併合された領土であり、この理由から「第4イタリア独立戦争」とも呼ばれます)とローマの首都(コンセプトを表現する 「祖国の統一」)。
元のプロジェクトですでに計画されていたクアドリガスは、1927年に建設および配置されました。
2つのプロペラのペディメントの内部には、上記の各クアドリガと同じテーマを持つ彫刻グループがあります。

これは、クアドリガの詳細な説明です。

翼のある勝利を持つクアドリガ
翼のある勝利によって導かれたクアドリガを表す市民の自由ブロンズ像。 右側のプロピリウムにあり、比喩的に市民の自由を象徴しています。

パオロバルトリーニのクアドリガ
ヴィットリアーノ

翼のある勝利を持つクアドリガ
翼のある勝利によって導かれたクアドリガを表す祖国の銅像の統一。

左のプロピレウムに位置し、比喩的に故国の団結を象徴しています。

左のカルロ・フォンタナ・クアドリガ
2つのプロピレアの台座の内部には、上記のそれぞれのクアドリガと同じテーマを持つ彫刻グループがあります。




自由のクアドリガ
パオロ・バルトリーニ
Paolo Bartolini
(ローマ、1859年-ローマ、1930年)はイタリアの彫刻家でした。
1890年にローマの「ラファエロサンツィオ」アカデミーの設立を記念して、画家の友人であるアウグストボンピアーニとともに、約20年間栄えた生活を送りました。
注目に値するのは、彼のブロンズ作品のいくつかであり、その中で最も重要なのは、ローマのヴィットリアーノ複合体で際立っているリベルタのクアドリガです。

ジュスティツィア宮殿、サンタンドレアデッレフラッテ教会、サンタマリアレジーナデイクオリ教会、サンタイヴォデイブレトーニなどのローマのモニュメントで、彼の作品やコラボレーションの痕跡を今でも発見しています。
彼は、リエッティ市庁舎の柱廊にあるガリバルディの胸像です。




団結のクアドリガ
カルロ・フォンタナ
Carlo Fontana
(1865年10月5日、カラーラ-1956年10月16日、サルザナ)はイタリアの彫刻家でした。
彼は19世紀から20世紀にかけてカララ、ローマ、サルザナで働きました。

伝記

アーティストはカララ人だけでなく、純粋なカララリーノです。
(彼は、市によって記念石が置かれたエルベ広場の旧貴族の宮殿にあるカララの城壁の最初の円の中に生まれました)。
有名な芸術家の子孫(建築家ドメニコ・フォンタナと彫刻家ピエトロ・フォンタナを覚えておく必要があります)。
彼はカララ美術アカデミーで学び、1884年に「金メダル」賞を受賞しました。
1888年ローマの年金受給者のためのコンペティションの最優秀賞。
ローマではエルコレ・ロサとエトーレ・フェラーリと仕事をし、1889年の国立美術展で銀メダルを獲得しました。
および1891年に政府によって設立された4年間の退職者の最優秀賞。

1887年、カルロ・フォンタナが「ディクセレダトゥス」としても知られる「バガスク」をモデル化したとき、彼の最初の重要な作品のように、長くて実り多い活動の間に形作られたカララ採石場の小さな見習い少年の優しく痛いイメージ 最も美しく重要な人物の1人は22歳で、現在は熟練したアーティストです。
フォンタナは何年も後に、それについて長々と語り、誇らしげに彼がこれまでに生み出した研究の中で「最も良心的な研究の1つ」と呼んでいます。
実際、バガスは、長い技術的および正式なトレーニングの結果でもあるため、スタイリスティックに完璧な作品であり、その絶妙なモデリングと偉大な親密感で賞賛されている本物の宝です。

1901年、彼はカララ美術アカデミーの庭の前に置かれたピエトロ・タッカの記念碑を完成させました。
彫刻は典型的な彫刻家のキャップとエプロンを持ち、背中に手を縛り付けたスツールの上に座って、カラリノ・ピエトロ・タッカがフェルディナンド・イ・デの4つのムーアの記念碑のためにブロンズで鋳造した4つのムーアの位置を表します メディチ(リボルノのメディチ港の前にあります)。

1907年から、彼は彫刻工房カルロ・ニコリ「血統の天才」(別名「ティタノ」)で製作しました。
これはイタリアの人々を象徴する巨大な男性ヌードで、未来を誇りに思わせる、ジュゼッペの守護神に守られています。
ガリバルディは、図の左手が置かれている大きな盾の浅浮き彫りに描かれています。
この像は1914年にサルザナのガリバルディ広場の中心に置かれました。

1908年に、彼は彼の最も有名な作品である巨大なグループ、クアドリガのブロンズでの競争で優勝しました。









自由のクアドリガ製作はパオロバルトリーニに委ねられました。
団結のクアドリガの作品はフォンタナと20年間関わり、1928年にやっと設置されました。

1921年、彼はキエティ州のゲッソパレナにイタリアの噴水を建設するよう依頼されました。
この作品の資金提供者は、アメリカ合衆国のアブルッツォからの移民グループでした。
噴水は町の中央広場であるローマ広場にあります。
貝殻の形をしたタンクの中央には、海外移民のシンボルである船の先端に立てられたイタリアを描いた像があります。
彫像の基部には、ガブリエレ・ダンヌンツィオによって書かれた詩があります

「すきと弓で小説オーロラを神聖に...」

彼は1915年から1929年まで、カララ美術アカデミーのフィギュアの塑像の教授でした。

同じ年に、彼はラスペツィア港向けの高さ40メートルの巨大なプロメテウスの建設を計画し、その後マリーナディカッラーラ港に向けて再考を行いました。

1930年に彼はチボリ(トラバーチンと青銅)で第一次世界大戦の戦没者の記念碑を建設し、1934年に彼は大理石と青銅でマッツァーティディサルツァーナ広場に倒れた記念碑を作成しました。

彼の最後の偉大な作品である、1942年にユーロのために設計されたE42、万国博覧会のシンボルとなる大理石のラテンの記念碑的な(22メートル)柱のプロジェクトは、第二次世界大戦の勃発によって中断されました。

その他の作品は、ラ・スペツィアのチアッパの戦没者と戦艦ローマ・アッラ・マッダレーナの船員の記念碑です。
















































ヴィットリアーノ
Vittoriano

Altare della Patria
祖国の祭壇

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

ヴィットリオエマヌエーレ2世国定記念物または(モレデル)ヴィットリアーノ(不適切にアルターレデッラパトリアと呼ばれる)は、建築家エトーレフェラーリ、ピオピアチェンティーニ、 ジュゼッペ・サッコーニ。
1885年に建設され、1935年に終了しました。
ただし、50周年を祝うトリノ国際展示会に関連するイベントの際には、1911年に公式の就任と同時公開が既に行われていました。
イタリア統一の記念日。
建築の観点からは、現代のフォーラム、階段で接続され、吹き抜けが特徴の柱廊が支配する3つのレベルのアゴラとして構想されました。

サヴォイのヴィットリオエマヌエーレ2世国王によって行われた、国の統一と外国支配からの解放の複雑なプロセスは、象徴的かつ代表的な価値があり、リソルジメントを中心に建築的および芸術的に中心にあります。
このため、ヴィットリアーノは イタリアの愛国者のシンボルの一つと考えられています。
また、祖国の祭壇、最初はローマの女神の祭壇、そして次に無名戦士の神殿も保存され、イタリアに奉献された信徒の寺院の機能を採用しています。
その大きな代表的価値のため、ヴィットリアーノ全体はしばしば誤って祖国の祭壇と呼ばれますが、後者はその一部にすぎません。
女神ローマの像の上には、馬に乗ったイタリアの最初の王の印象的な記念碑があります。

就任以来、それは重要なお祝いの瞬間のシーンでした。
これは、国民的アイデンティティの象徴としての役割を強調しています。
ヴィットリアーノで行われる最も重要なお祝いは、毎年イタリア解放記念日(4月25日)、イタリア共和国記念日(6月2日)、国民統一軍隊の日(11月4日)に開催されます。
その間、イタリア共和国の大統領と国家の最高のオフィスは戦争で倒れた行方不明のイタリア人を記念して月桂樹の花輪を置くことによって無名戦士の神社に敬意を表します。

古代ローマの中心に位置し、ヴェネツィア広場から放射状に広がる通りのおかげで現代の街に接続されています。
-自由で統一された祝いのイタリアに比喩的に捧げられた平信徒の寺院-軍人の埋葬のおかげで-祖国と接続された理想のための犠牲。

1878年1月9日にサヴォイのヴィットリオエマヌエーレ2世が亡くなった後、統一イタリアの最初の王、外国支配からの解放と解放のプロセスの創始者を祝う恒久的な記念碑を建てるための多くのイニシアチブが運命づけられました。
歴史学で「祖国の父」と示されているのは、カブール伯サルディニアカミッロベンソ閣僚会議の政治活動とジュゼッペガリバルディの軍事的貢献のおかげです。
したがって、目標は、その主役の一人を通じてリソルジメントのシーズン全体を記念することでした。

1878年3月26日、議会議員のフランチェスコ・ペローニ・パラディーニは、ローマに建設されるヴィットリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名付けられた永久記念碑を建てることを目的として、イタリア王国下院に法案を提出しました。
4月4日、政府はイタリア王国内務大臣のジュゼッペ・ザナデレッリ氏にこの指示を受け入れ、閣僚理事会に同じ目的で法案を提出しました。
ザナデッリ法案は1878年5月16日にイタリア王国議会で承認され、賛成211票、反対10票でした。

2つの競争

1880年9月13日に、「ビクターエマニュエル2世の記念碑のための王立委員会」が設立され、9月23日に、311人の競技者が参加する国際競技会を発表しました。
仕事のための公的資金は800万リラに相当し、19世紀末から末期に海外に移住した人も含めて、すべてのイタリア人に開かれた人気のある購読によって集められたお金が追加されます。
20世紀初頭。 競争はフランスのアンリ・ポール・ネノによって勝ち取られたが、彼はプロジェクトの実施段階に続かなかった。

さまざまな理由でプロジェクトをフォローアップしないことが決定されました。
勝者がイタリアの歴史の主要人物を表す記念碑の外国人であるという事実をめぐる激しい論争。
ネノのアイデアは、後に発見されたように、フランスの大学のための彼の以前のプロジェクトのわずかに更新されたバージョンであり、1877年に彼がすでに実現していたという事実。
これにいわゆる「チュニスの平手打ち」、またはチュニジアのフランス占領による緊張が加わった。
ネノのプロジェクトを却下したもう1つの理由は、建設場所と建設する記念碑の種類の選択において、アーティストに与えられた自由度が大きすぎることでした。
寄託されたプロジェクト。
それらは、記念碑的な柱や騎馬像で構成される非常に単純な記念碑から、複雑で大きな建物にまで及びました。

したがって、Ettore FerrariとPio Piacentiniによって提案された建設場所と建設の正確な特性の両方を確立する第2コンペティションを発表することが決定されました。
前のコンペティションの第2位。
アラコエリ大聖堂の隣に、階段を上った印象的な大理石のモニュメントを建てることが計画されていました。
その上部には雄大なコロネードがあり、中心にあった玉座にビクターエマニュエル2世の像があります 建築コンプレックスの。
これは、ヴィットリアーノの建設においてケースのバリエーションを使用して行われたプロジェクトでした(王のポーズは、玉座ではなく馬に乗っています)。

第二次大会の招集に関する予備的な議論は、モニュメントを建設する場所の選択にのみ焦点を当てていました:キャピトルヒル、議論の最初からのお気に入りのソリューション、広場の歴史的中心部の境界にあったテルミニ広場 ローマおよびより最近の建物(王室委員会の議事録で報告されている「古いローマと新しいローマの間」)、またはパンテオンと隣接する新しい記念碑的な建物の建設によるロトンダ広場の拡張と改造。

ローマのこの丘にはパラッツォセナトリオとタブラリウムがあり、目立った国家象徴性を持ち、ローマの古代の最も代表的なものであるため、最後に議事堂が選ばれました。
実際、ローマの力の象徴であり、そこからカンピドリオが知られている他の名前(首都に関係する「モンテ・カピトリーノ」)は、古代の公文書館をホストしていたため、 ローマ、上院の命令から平和条約まで。

さらに、ヴィットリアーノの大きさは、ローマの歴史的中心部に建てられていたとすれば、ローマ教皇のモニュメントと「世俗的-精神的」の観点からも匹敵するでしょう。
ローマ教皇ピウス9世を象徴する教皇ピオ9世が、新生イタリア王国との断固たる反対に立たされ、ローマ問題の急増につながったためです。

1884年2月9日に閉幕した競争の参加者には、プロジェクトを実施するための1年がありました。
提示された提案は98でした。
ブルーノシュミッツ、マンフレードマンフレディ、ジュゼッペサッコーニの各プロジェクトの間で王室委員会が決定できなかったため、これら3つの提案のみに限定された3番目のコンペを発表する必要がありました。
1884年6月24日に締結。
3つのプロジェクトのうち、王立委員会は、マルシェ出身の若き建築家であるジュゼッペサッコーニの1人を選びました。

設計の選択肢

ヴィットリアーノの一般的なプロジェクトのためにエットーレ・フェラーリとピオ・ピアチェンティーニに影響を与えたペルガモン博物館のペルガモン祭壇のファサード
Ettore FerrariとPio Piacentiniのプロジェクトは、ペルガモンのゼウスの祭壇やパレストリーナのフォルトゥナプリミジェニアの聖域など、ヘレニズムの偉大な聖域に触発されました。
ヴィットリアーノは市民に開かれた広大で近代的なフォーラムとして構想されていました。
ローマの歴史的中心部の高層広場に位置し、階層で結ばれた3つのレベルでアゴラとして構成されています。

その頂上には、長いコロネードと2つの印象的なプロピレアが特徴の壮大な柱廊があり、1つは「祖国の統一」に捧げられ、もう1つは「市民の自由」に捧げられました。
ヴィットリオエマヌエーレ2世の古代ローマとローマ教皇のローマのモニュメントに加えて、新しいイタリアのシンボルの1つになります。
その後、ヴィットリアーノは大規模な公共広場として構想され、主権者に捧げられた記念碑を代表することに加えて、新しい自由で統一されたイタリアに捧げられた現代のフォーラムに投資されました。

建築の観点から見ると、この記念碑は、カンピドリオの丘の急な側面に適応した一連の階段で構成されていなければなりません。
複合体全体は、リソルジメントに関連する象徴的な意味が満載された、コッレデルカンピドリオの北斜面の一種の大理石の覆いとして現れたでしょう。
記念碑の建設のための特定のエリアは、最初はエセドラ広場(現代の共和国広場)で特定されましたが、後に、アラコエリのサンタマリア大聖堂の北に斜面に新しい広場を開くための場所が選ばれました ヴィットリアーノ広場、ヴェネツィア広場、中世起源の修道院の複合体であるアラコエリ修道院が占める地域に対応し、ビアリアを見下ろすポールIIIのいわゆる16世紀の塔を含む、付属の図書館と一緒に修道士小僧の命令により管理されています デルコルソ。

ヴィットリアーノ(イタリアで19世紀に実現された最も壮大なものの1つ)の元のプロジェクトでは、記念碑の残りの部分に大理石をソモポルティコとトラバーチン(古代ローマの建物の伝統的な石)に使用しました。
ボッティチーノ大理石のみ、より簡単にモデル化され、古代ローマ人が最も代表的な建造物で使用していた白い大理石に似ています。
現実には、最初の選択はカラーラ大理石でしたが、1889年7月2日に王室委員会が高すぎると考えた価格の要求により、ボッティチーノ大理石の使用を命令しました。


エットーレ・フェラーリとピオ・ピアセンティーニの別のインスピレーション、フォルトゥナプリミジェニアの聖域のピエトロダコルトーナの再構築仮説
この素材は、その色彩の特性からも特に好まれていました。絶対的な白色を特徴とするカッラーラ大理石と比較して、ボッティチーノ大理石は、暖色を与える特徴であるストローイエローにわずかな傾向がある白い色合いを持っています 」。
トラバーチンと同期して異なる明るさとエレガントな2色の組み合わせを提供する大理石の種類の変更により、ジュゼッペサッコーニはプロジェクトの修正を余儀なくされ、小さな変更を行いました。
ヴィットリアーノはさらにフリーズ、トロフィー、レリーフ、小さな彫像で強化され、すべて周囲の壁に沿って配置され、全体として、2つの異なるクラッディング材料の仮想的な使用により、ダブルトーンに匹敵する視覚的インパクトを提供しました。
その後、サッコーニは、別の覆い材ではなく、サブポルティコへの観察者の視線を引き付けるために、いくつかの小さな像を追加することで、記念碑のこの部分の装飾をより目立たせました。

ボッティチーノの大理石の名前は、ローマから約500 kmのブレシア北東にあるイタリアの町、ボッティチーノの採掘エリアに由来しています。
このようにサッコーニが選んだトラバーチンの置き換えは、ボッティチーノ大理石採石場のローマからの距離に起因する多くの論争を引き起こし、過剰と判断されました。
ローマの南東数キロ、チボリの近く、トラバーチンの大きな堆積物があり、すべて 今日、多くの地元企業によってさまざまな採石場で利用されている。

考古学的調査結果

セルビアの壁の一部は、ローマテルミニ駅で見ることができます。
1884年12月30日付けの王室令でジュゼッペ・サッコーニに工事の指示が委ねられ、1885年1月1日に工事現場の正式オープンが行われました。
ヴィットリアーノの礎石を敷く厳かなセレモニーは、1885年3月22日にサヴォイのウンベルト1世王、サヴォイのマルゲリータ女王、王室全体、そして大規模な外国人の代表者が出席して行われました。

1887年の最初の発掘の際、記念碑が休むべきだと誰もが思っていたコンパクトなトゥファの代わりに、川の粘土、砂州、洞窟、トンネル、洞窟の顕著な存在が見つかりました。
古代にはこの地域がローマ人によって発掘されていたことが知られていたため、洞窟やトンネルが計画されていましたが、同様の大規模な密度ではありませんでした。
ジュゼッペ・サッコーニは、プロジェクトを修正することを余儀なくされ、地下室に置かれた構造物の建設によるトンネルの補強作業を予見するようになりました。
いくつかの採石場は、第二次世界大戦中に防空壕として使用されました。

発掘作業の継続に伴い、セルビアの壁の一部も明らかになりました。
紀元前6世紀にさかのぼる最初の都市の壁、またはローマの王の時代、マンモスの遺跡:両方の発見は、 ヴィットリアーノの建物の壁。
ただし、それらを破壊したり、それらを検査したりすることはできません。
ただし、化石動物の一部を除きます(ローマ大学に譲渡されました)。
他の多くのローマの発見物が発見され、建物、彫像、首都、日常品などを含むサイト全体に散らばっていました。

セルビアの壁の発見の結果、プロジェクトが大幅に変更されました。
発掘作業中に発掘された考古学的な発掘物を無料で検査できるように、さらに2つの基礎パイロンがソモポルティコに追加されました。
このため、sommoporticoはより曲がり、その寸法は長さ90から114メートルから16から20に増加したプロピレアの列を含む列の数とともに変更されました。
さらに、柱はより細長くなりました。
このように、ヴィットリアーノは、丘の北側の斜面をより包み込むように包み込む派手で堂々とした建設によって、特定の方法では目立たなかったカンピドリオの丘の多くの記念碑の1つであった。

1888年2月にヴィットリアーノに内部空間を追加することを提案したサッコーニは、作業の流れに別の変化をもたらしました。
この考えは地下通路と洞窟の発見後に彼にもたらされました。
それらのいくつかは後にヴィットリアーノの内部の一部、すなわち部屋、地下室、トンネル、廊下を作成するために悪用されました。
これらの内部には、リソルジメント中央博物館、旗の記念碑、無名戦士の地下室があります。

これらの変更により、作業の費用は当初予算を立てられていた900万リラから最終的な2650万リラになりました。
基礎を築くには、最終的に70,000立方メートルの土地を破壊する必要がありました。

周囲の建物の取り壊し

1870年からの写真にある将来のヴェネツィア広場:
ヴィットリアーノが建てられたカンピドリオの丘の斜面から見たヴェネツィア宮殿(塔によって認識可能)の右側の空き地です。
さらに右側には、後に取り壊されたトルローニア宮殿があります。

ヴィットリアーノを建てるには、1884年の最後の月から1899年にかけて、建設現場エリアにあった建物の多数の収用と大規模な破壊を進める必要がありました。
選ばれた場所はローマの歴史的中心部の中心にあったため、中世にさかのぼる都市計画に従って配置された古代の建物で占められていました。

射撃は、評議会議長のアゴスティーノ・デプレティスによって確立された特定のプログラムのおかげで実施されました。
解体作業、および結果としてヴィットリアーノの建設作業は、政府によって利用可能になった特別な計画手段のおかげで迅速に進められた。
すべての取り壊しは王立委員会の精査を受け、何百もの建物や考古学的な遺跡の中から、どの建物を保存し、どれを破壊するかを決定しました。

これは、ヴィットリアーノがローマの歴史的中心部の中心部、現代の都市の文脈で、当時は同名の前の狭い広場であった新しい大きな広場(将来のヴェネツィア広場)の前に建てられるべきだったからです。
宮殿。 1900年から1906年まで、ジュゼッペ・サッコーニの考えに基づいて作品を展開し、形を正方形にし、トレンドを近代化しました。
以前は、現在のものよりもはるかに限定されていた境界が古代の建物によって無秩序に指示されていました 周囲には、パラッツォボローネッティトルローニアなどの大きな価値のあるものも含まれます。

記念碑の象徴的な意味は確かに新しく、現代的でした。つまり、新しい自由で統一されたイタリアを祝うことです。

このようにして、デッラペダッキア通り、テスタスパッカタ通り、リプレサデイバルベリー通り、マセルデコルヴィ通り、ミケランジェロが住んでいた広場など、ローマとその周辺のいくつかの歴史的な通りが消えました。
一方、他の道路は、ヴィオジュリオロマーノ、ヴィアサンマルコ、ヴィアマルフォリオなど、両側に立っていたすべての建物の取り壊しで歪んでいました。
解体の一部は、コルソ通りとナツィオナーレ通りからの記念碑を見ることができるように実施されました。
合計で地面に破壊された総面積は19 200平方メートルでした。

ローマレオポルドトルローニャ市長や考古学者ロドルフォランチャーニなど、さまざまな人格が破壊に反対しました。
代わりに、議会では、1883年5月10日、ルッジェロボンギが破壊を激しく攻撃した。
これらの批判には、中世のローマに関する研究で有名なドイツの歴史家フェルディナンド・グレゴロビウスや、聖ルカ国立アカデミーの会長アンドレア・ブシリ・ヴィチの批判が加えられた。
一方、美術史家のジョヴァンニ・バッティスタ・カヴァルカセルや建築家のカミロ・ボイトのような権威ある意見もあり、彼らは事件の区別はあるものの、取り壊しを支持していた。

プリモレヴィはすでに20世紀初頭に、カンピドリオの丘にあるヴィットリアーノを高くするという選択肢を説明しました。
そしてローマ教皇のローマ(西ローマ帝国の崩壊による破壊によって決定された自然と見られる歴史的継承)、その間に都市は再び世界の基準点になったかもしれない。
これに関連して、新たに形成されたイタリア王国の首都としての役割を強調するヴィットリアーノのように象徴的なインフラストラクチャーや建物を提供する必要があると考えられた。

一般的な目的はまた、ローマをベルリン、ウィーン、ロンドン、パリに匹敵する現代ヨーロッパの首都にすることであり、数百年前の首都計画を克服した。
この文脈では、ヴィットリアーノは、ベルリンのブランデンブルク門、ロンドンの海軍本部、パリのオペラ座に相当します。
これらの建物は、実際、すべてが誇りと比喩を伝える記念碑的で古典的な側面によって結合されています 彼らを建立した国の力。

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の騎馬像


エンリコキアラディア、ヴィットリオエマヌエーレ2世の騎馬像の作者
記念碑全体の最初の完成作品であり建築の支点であるヴィットリオエマヌエーレ2世の騎馬像の建設は、1889年4月に閉会の同日に王室委員会によってエンリコキアラディアに委託されました。
ヴィットリアーノ建設のための競争。

エミリオ・ガロリが1901年に亡くなってから完成したこの像は、王立陸軍の大砲からの青銅で鋳造され、14の都市の寓話的な擬人化が刻まれた大理石の台座に取り付けられました。
1907年から1910年までのイタリアの「貴族」。
描かれているセンターは、古代イタリア統一前君主制と海上共和国の首都であり、その誕生はサボイ君主制以前の時代に帰することができます。

サヴォイのヴィットリオ・エマヌエーレ3世国王の訪問に際して、当局はプロジェクトに参加した人々の中から少数のゲストに軽食を提供することを決めました。
このイベントはブロンズ馬の腹の中に設置され、20人以上を収容することができました。
これは、ヴィットリアーノの背面テラスに展示されている時代の写真からも明らかです。

作品の継続

ヴィットリアーノに祖国に捧げられた「祭壇」を含めるという決定は、記念碑の建設中の計画段階の後のみにジュゼッペ・サッコーニによって行われました。
提案は哲学者で共和党の副官であるジョヴァンニ・ボヴィオから来たようです。
彼は同じ時期にフランスで建設された同様の民間人のモデルに従って祖国の祭壇を組み込むことを提案しました。


建設中のヴィットリアーノ
場所と主要な主題はすぐに選ばれました:ヴィットリオエマヌエーレ2世の騎馬像のすぐ下、記念碑への入り口の後の最初のテラスに置かれたローマの女神の大きな像。
したがって、祖国の祭壇は、少なくとも最初は無名戦士の遺体が埋葬される前は、神の礼拝堂であると考えられていた。
このようにして、ローマの偉大さと威厳が称賛され、イタリアの合法的な首都の役割に選出されました。
この参照は例外ではありませんでした。
ヴィットリアーノには、古代ローマの歴史を思い起こさせる多くの芸術作品があります。

1905年に起こったジュゼッペ・サッコーニの死後、作業はガエターノ・コッホ、マンフレード・マンフレディ、ピオ・ピアチェンティーニの指揮の下で続けられた。
サッコーニの協力者(ポンペオパッセリーニ、アドルフォコッツァ、ジュリオクリミニ)は、彼の死後一時的に建築現場の手綱を引き継ぎました。
彼の石膏モデルの1つは、ミラノ国際博覧会の際に、後に火事で失われました。
一方、オリジナルに続くヴィットリアーノの2番目のプロジェクトは、1890年にサッコーニが サヴォイのウンベルト1世王の建設現場。


Via dell'Imperoの作成のためのアレッサンドリーノ地区の解体中のヴィットリアーノ
この4番目の最後のプロジェクトで、ヴィットリアーノは決定的な形をとっていました。
アルターレデッラパトリアが際立っているヴィットリオエマヌエーレ2世の騎馬像を除く、寓話的な芸術作品が特徴の記念碑です。
この作品の実現により、ヴィットリアーノはヴィットリオエマヌエーレ2世の王とイタリアの現代フォーラムに捧げられた記念碑から、少なくとも当初はローマの女神の祭壇として。

1906年、5月17日付の王政令により、「リソルジメント歴史委員会」が設立されました。これは現代の同名の研究所の先駆けです。
同じ命令で、この委員会の議席が決定されました:ヴィットリアーノの発起。
同時に、その中にある記念碑は、「リソルジメント文化研究センター」、およびそのテーマに関する博物館と図書館もホストすることが決定されました。
以前は、1900年2月に、「ヴィットリオエマヌエーレ2世記念碑の王立委員会」から公共事業省へのサイト管理の通過が発生していました。

ヴィットリアーノが発足した1911年より前の数年間、プロジェクトの最後の変更が行われ、その結果、モニュメントの最終バージョンが作成されました。
この最後の改訂には、テラスの手すりの下げと階段の修正(直線化)が含まれ、構造をさらに増やし、ヴェネツィア広場の自然な建築の継続であるという印象を与えました。
プロジェクトへの重要な修正は、資金不足のために1896年から1898年まで続いた作業の中断後、1900年頃に行われました:2つの階段のある元の入り口は、2つのいわゆる「 海の噴水」。

竣工式

ヴィットリアーノの名前
ヴィットリオエマヌエーレ2世の国家記念碑は、「(モレデル)ヴィットリアーノ」と「アルターレデッラパトリア」という2つの名前で示されています。
「アルターレデッラパトリア」と呼ばれるヴィットリアーノの部分で女神ローマの像の下に無名戦士が埋葬された1921年から、この表現は兵士の埋葬地、倒れたすべての人々の擬人化、 戦争で敗れたが、構造全体:これは、象徴的なMiliteに対する強い一般的な感情のおかげで起こった。

ヴィットリアーノの竣工式の瞬間(1911年6月4日)。
1924年から1927年の間にのみ、プロピレアの上に置かれたクアドリガエの像の欠如に注意してください。

記念碑的な複合施設は、1911年6月4日にイタリアの統一50周年を記念するトリノ国際展示会に関連するイベント、ヴィットリオエマヌエーレ3世王の大群衆の前で発足しました。

セレモニーには、エレナ女王、サヴォイアのマルゲリータ母女王、ヴィットリオエマヌエーレ2世の娘でポルトガルの女王母マリアピアディサボイアを含む王室の残りの部分も出席しました。 1910 ジョバンニ・ジョリッティ首相、イタリアの6000人の市長、リソルジメント戦争の退役軍人、ローマの学校の3000人の学生も出席した。

戦争の退役軍人(王立陸軍とガリバル人の両方で構成されたもの)の中には、1849年にローマ共和国を宣言した憲法制定会議の最後の生存者など、いくつかの重要な人物がいました。
トレンティーノ作戦、1866年のジュゼッペ・ガリバルディ率いる第3回イタリア独立戦争の軍事作戦、およびディジョンの戦い-フランシスコ・プロイセン戦争中に1870年から1871年にかけて戦った。
この2番目のバナーは、プロイセンの同盟国を支援するために戦うことを決めたイタリアのボランティアに同行し、マシンガンの砲火により非常に損傷したままでした。 擦り切れ。

ヴィットリアーノの竣工式の際に体験した雰囲気は、強い団結と民族精神によって特徴付けられました。
この和解の雰囲気にもかかわらず、合唱団の外には声がありました。
実際、社会主義者(当時は最も非妥協的で過激だった最大主義の翼に率いられていた)は、彼らの国際主義イデオロギーと、モニュメントの疑いのない君主的な意味を与えられたこの儀式に批判的な共和党員のために、荘厳なデモに反対しました。


無名戦士の埋葬

第一次世界大戦後、アルターレデッラパトリアは、無名戦士の墓、または第一次世界大戦中に死亡したイタリア人兵士の墓を収容するために選ばれました。
このため、戦争中に亡くなったイタリアの兵士全員を代表しています。
彼の強い象徴性の理由は、兵士の姿から国民の姿へ、そして最終的には国民の姿への比喩的な移行にある。
これまで以上に広く一般的な概念間の移行は、兵士の非特定の不明瞭な特性による。

遺体は、1921年11月4日に国民統一軍隊の日に厳かな儀式で埋葬され、それ以来、彼の墓は名誉衛兵と2つの永遠の炎によって常に守られてきました。
式典は、百万人が参加したことを考えると、イタリアの最も重要かつ参加型の愛国的デモンストレーションであった。
このお祝いは、血なまぐさい紛争で苦しんでいた苦しみによって骨抜きにされていた愛国心のイタリア人による回復も表しています。
当初は女神ローマの祭壇と考えられていたアルターレ・デッラ・パトリアは、無名戦士の神殿にもなった。

社会主義者と共産主義者も参加しました。実際、すでに述べたように、彼らは定義により国際主義イデオロギーと結びついていたため、印象的な愛国的な意味合いによってこの祝賀に公式に反対しました。
さらに、イタリアを第一次世界大戦に参加させた議会討論の際の社会主義政治勢力は、この紛争における国の直接介入に部分的に反対した。
しかし、社会主義者は無名戦士を称え、「他のプロレタリア人によって引き裂かれたプロレタリア人」と呼んだ。

このように、ヴィットリアーノは、サヴォイのヴィットリオ・エマヌエーレ2世の呼びかけと祖国の祭壇の存在のおかげで、その象徴的な価値に献身しました。 無名戦士の埋葬-祖国と国家の理想のための犠牲。

完成

1925年、ローマのクリスマス(4月21日)の際に、アルターレデッラパトリアの失われた部分、つまりローマの女神像の側面にあるアンジェロザネッリによって実現された彫刻が発足しました。
1924年から1927年の間にそれぞれのプロピレアに置かれたクアドリガ・オブ・ユニティとクアドリガ・オブ・リバティーの創設により、ヴィットリアーノの外部空間は完成したと言える。

一方、1921年2月19日、「ビクターエマニュエル2世記念碑のロイヤルコミッション」は解散されました。

1928年、マルチェッロ劇場を経由してヴィットリアーノに隣接するエリアを配置することが決定されました。
これは、カンピテッリのカッシャから17世紀のサンタリタ教会の解体を伴いました。
この教会は、アラコエリの大聖堂の斜面に立っており、10年後にマルチェロ劇場の近くで再建されました。
発掘調査により、2世紀に遡るアラコエリ島が明らかになりました。
今日でもヴィットリアーノの左側に見える。
記念碑の周りのエリアの配置は、1931年から1933年の間に、トラバーチンを踏んだ2つのエクゼドラを設計した建築家ラファエレデヴィコによって完了しました。

代わりに、未知の兵士の地下室は、1935年5月24日の群像で発足しました。
この群像は、第一次世界大戦でのイタリアの参戦20周年に捧げられました。
この環境は、ヴィットリオエマヌエーレ2世の騎馬像の下にあり、そこからヴィットリアーノの内部に面した無名戦士の神殿の側面を見ることができます。
したがって、アルターレ・デッラ・パトリアにあり、そこから建物の外側に向かっている無名戦士の墓の側面を見ることができます。

ヴィットリアーノの完成工事は1935年の終わりに行われ、リソルジメント中央博物館の建設に関係し、1970年にのみ開設され、一般に公開されました。
歴史的なイタリア軍旗。
彼の始まりは、以前はサンタンジェロ城にあった解体された連隊の戦争旗のヴィットリアーノ内での移籍であった。旗艦寺院でさえ、1968年11月4日、 国家統一と軍隊の日。

ジュニオバルジェリーニによるモザイクのある無名戦士の地下室を含む内部空間の完成は、ヴィットリアーノの元芸術監督によるものです。
同じ建築家は、カルチェレのサンピエトロ通りにあるレンガのカウンタートップのバットレスも管理しました。
これに関連して、1939年に、ヴィットリアーノの管理は、公共事業省から公教育の管理に移りました。

ファシズム

ファシズムの到来で、ヴィットリアーノはベニート・ムッソリーニ率いる政権の段階の1つになりました。
この場所の政治化の始まりは、1920年という早い時期に、未知の兵士の埋葬(1921年)とローマでの行進(1922年)の前に行われました。
1920年10月の行政選挙と1921年5月の政治選挙。

第一次世界大戦の終結とヴェルサイユ条約の結果により、イタリア政府は、1915年4月にトリプルエンテンテと調印したロンドン協定によれば、敵対行為を終結させるために他の領土に北ダルマチアを併合することができると考えていました。
それどころか、この地域はザダルの都市を除いて、オーストリア・ハンガリー帝国の崩壊から生まれたセルビア人、クロアチア人、スロベニア人の王国に組み込まれました。
国際連盟(基本的には元ドイツ植民地の一部と、オスマン帝国に属していたトルコ以外の土地の一部)の形での補償の約束でさえ、未達成のままでした。
その結果、「破壊された勝利」という神話が生まれました。
これは、ファシズムによってすぐに採用されました。これは、戦争中にイタリア人が被った苦しみと犠牲の訴えに役立つ優れた政治問題です。
その後、ヴィットリアーノは再現的な意味を二度目に変更しました。
世俗的な寺院の外観を維持しながら、それはイタリアの軍事的償還、愛国心、国の戦争能力のシンボルの一つになりました。
背景には、ヴィットリオエマヌエーレ2世のお祝いと現代のフォーラムの性質があります。
ローマの行進後、記念碑はファシズムがその顕現を組織した段階でもありました。
階段で、同じ名前の広場に映し出されたベネチア宮殿の有名なバルコニーからベニート・ムッソリーニが発したスピーチに出席した観客の一部が混雑しました。

ヴィットリアーノをイタリア人の集合的な想像力に固定するために、ファシズムは1920年代後半から印象的なプロパガンダ作品を作りました。
また、初期のイタリア映画産業を利用しました。
ローマのパノラマ。
1928年から1943年まで、ヴィットリアーノはイタリアの映画館で配給された249本の映画に登場しました。 これらの幻影の168(67.5%)は未知の兵士へのオマージュにリンクされ、81(残りの32.5%)は壁の中で組織されたファシストのデモのシーンでした。

これに関連して、建築家でエンジニアのグスタボ・ジョヴァンノニは、ファッシスト・イタリアを祝ったヴィットリアーノに匹敵する記念碑の建設をスペイン広場近くに提案しました。
リベラルとファシストのイタリアの接点はこれだけではありませんでした。どちらも新しいイタリアを造るという目的があり、どちらも帝国主義の傾向がありました。
代わりに彼らを際立たせたのは、彼らがこの目標を追求したかった方法でした。自由主義のイタリアは市民に自由意志を残し、強制と暴力を伴うファシスト政権です。

しかし、20年の間のヴィットリアーノの振り付け機能は、ヴェネツィア宮殿のバルコニーの下に巻かれたdell'Impero(現代のデイフォーリインペリアーリ)に沿った軍事パレードへの荘厳で壮観な背景として機能したため、一種の一時的なものでした 。
記念碑は、政権がしばしば敬意を払った無名兵士を歓迎して以来、ファシストナショナリストの枠組みで特定の役割を維持していました。
キャピトル・ヒルにいたファシスト転落の祭壇も同様の役割を果たした。

忘却

ファシズムの崩壊(1943年7月25日)とイタリアでの第二次世界大戦の終結(1945年5月8日)により、民主的な変化が起こり、1946年6月2日の国民投票の結果、イタリア共和国が誕生しました。
ヴィットリアーノはファシズムによってそれに関連付けられた軍事的内容を空にされ、平信徒の神殿の以前の機能に戻った。

その瞬間から、アルターレデッラパトリアは再びイタリア人全体を代表する象徴的なイベントの劇場になりました。
最も重要なイベントは、毎年イタリア解放記念日(4月25日)、イタリア共和国記念日(6月2日)、国民統一軍隊の日(11月4日)に開催されます。
イタリア共和国の大統領と国家の最高のオフィスは、月桂樹の花輪の寄託により、無名戦士の神殿に敬意を表します。

しかし、20世紀の60年代から、ヴィットリアーノは軽されていないとしても、無関心に会った。
実際、それはもはや民族的アイデンティティのシンボルの1つとは見なされず、その新古典的質量によって、イタリアの過去、ファシズム、植民地、20世紀前半の悲劇の厄介な証言を表しています。
放棄の状況がますます明らかになっているため、そこで行われたお祝いは、無名戦士に興味を持った人々を含め、ますます参加しなくなりました。
ファシスト海洋集会の記憶はまだ生きていたので、多くの地区から、それらを廃止するか、他の場所に移すことも提案されました。
そのため、ヴィットリアーノは徐々に忘却に陥り、イタリアの集団的想像力から除外された。


これには、ローマの歴史的ブロック全体の破壊と破壊の苦痛な記憶が追加され、自由主義政府の下で、または独裁政権の間に数十年間続いた。
また、施設の側にも変化がありました。
魅力的で刺激的なイベントから、儀式や無菌の記念まで、通常のニーズのために、ほとんど公共交通機関なしで行われました。
戦後のローマの都市拡大と車両交通量の指数関数的な増加の結果として、ヴェネツィア広場でさえ、都市道路システムの単純な神経の中枢に変わった。

1969年12月12日、ヴィットリアーノは攻撃の場所でした。
17時30分ごろ、ミラノのフォンタナ広場での大虐殺に関連して、10分間隔で2つの爆弾が爆発しました。
しかし、記念碑には犠牲者はいませんでした。
それらは各プロピレウムに対応して横に置かれ、1つはリソルジメント中央博物館のドアを外し(7メートル離れて)、アラコエリのサンタマリア大聖堂の窓を壊すことに成功しました。
2回目の爆発により、マストのベースが危険になりました。
攻撃による被害のため、ヴィットリアーノは一般に公開されておらず、30年間その状態を維持していました。
一方、マグニローク建物は無視され、その有用性はもはや感じられず、認識されませんでした。

70年代の政治的風潮のおかげで、ヴィットリアーノは、ほぼ完全な忘却の長い期間を経験しました。
1975年、彼は公教育省から文化遺産の省に移りました。
1981年、5月20日付の法令により、同省は、1939年6月1日の以前の法律No. 1089 を参照して、ヴィットリアーノの歴史的および芸術的重要性を宣言しました。

1980年代の終わりに、意見の動きが生じ、それは、「重要な芸術作品(保存されていたであろう)の除去とともに、部分的な解体の段階が続く、それ自体への完全な放棄である」 いくつかの博物館では)、記念碑を単純な高架歩行に変換しました。これには、sommoporticoとプロピュレアの一部として、最も印象的で象徴的なセクションの解体も必要でした。
このようにして、ヴィットリアーノはもはや訪問者の目からは目立たなくなり、周囲の建物に匹敵するほどの記念碑性があったはずです。

再発見

イタリア共和国の元大統領であるカルロ・アゼグリオ・チャンピは、21世紀の初めに、ビクトリアを含むイタリアの愛国的シンボルの再発見と強化の作業を開始しました。
チャンピCiampiのイニシアチブのおかげで、かつて持っていた象徴的な重要性を再獲得しました。 チャンピCiampiの仕事は彼の後継者Giorgio Napolitanoによって取り上げられ、継続されました。
特に、イタリア統一150周年を祝う際に強調されました。

具体的には、2000年9月24日にカルロアゼリオチャンピからの圧力を受けて、2000年から2001年の開校式の際に記念碑に再びアクセスできるようになりました。
その最も重要な部分はヴィットリアーノで行われました イタリア共和国大統領の存在。

2000年11月4日から、イタリア解放記念日、共和国記念日、国民統一軍日を象徴する最も重要な式典が記念碑で恒久的に行われます。
ヴィットリアーノは、イタリアの国民的アイデンティティに固有のコレクションの重要な博物館にもなりました。
現在の展示スペース(リソルジメント中央博物館と旗の神殿)は、ますます多くの力を与え、更新する仕事で再開されました。
観光客が頻繁に訪れる。

このヴィットリアーノの再生は、他の象徴であるイタリアのパトリの価値を高める絶え間なく続く仕事と密接に関連しています。
現在、ヴィットリアーノは文化遺産省の所有物であり、2005年2月1日から、ラツィオ地域の文化遺産と景観遺産の地域管理によって管理されています。

ヴィットリアーノの計画

マンフレード・マンフレディによる芸術的な門のあるヴィットリアーノの入り口。
ジュリオ・モンテベルデによる彫刻グループIl Pensiero。
彫刻グループフランチェスコ・ジェレスの行動。
エミリオ・クアドレッリによるアドリア海の噴水。
アウグストリバルタによる彫刻グループラフォルツァ。
ロドビコ・ポリアギによるラ・コンコルディア彫刻グループ。
ピエトロカノニカによるフォンタナ・デル・ティレーノ;
彫刻グループレオナルドビストルフィの犠牲;
エットーレ・シメーネスによる彫刻グループIl Diritto。
彫刻グループの横にある像
ジュゼッペ・トニーニの翼のあるライオン。
入り口の階段;
エドアルド・ルビーノの演壇で勝利を獲得。
Edoardo De Albertisによる演壇での勝利を獲得。
無名戦士の墓がある、祖国の祭壇。
アンジェロ・ザネッリによるローマの女神像。
Eugenio Maccagnaniによるイタリアの14都市の彫像。
エンリコ・キアラディアによるヴィットリオ・エマヌエーレ2世の騎馬像。
ニコラ・カンタラメッサ・パポッティによる勝利の勝利
アドルフォ・アポロニによる凱旋柱で勝利した。
上にコロネードがあるプロピレオ
カルロ・フォンタナ統一団のクアドリガ。
マリオ・ルテッリによる勝利の勝利
チェザーレ・ゾッキの勝利の柱で勝利した。
上にコロネードがあるプロピレオ
パオロ・バルトリーニ製作「自由のクアドリガ」。
上部コーニスが装飾されたコロネード付きソムポルティコ
イタリアの地域を表す彫像から。 前に
柱脚へ、ヴィットリオエマヌエーレ2世の騎馬像に向かって、
償還された都市のテラスがあります。



























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.12 04:37:10
コメント(0) | コメントを書く
[ネット美術旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.