446450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日モラタメで「タメ」したポン酢セットが届きました大笑い





この香るポン酢、「タメ」するのは2度目です。
前回は浅漬けの素がセットでしたね。

ポン酢も、浅漬けの素もすごくあっさりと言うかすっきりした味。
漬物の素にありがちな変な甘ったるさ(化学調味料の味??)が無くて、かと言って物足りないわけでは無くて美味しかったので、内容変わったこちらも「タメ」することにしました。
ポン酢気に入ってもスーパーで売ってないからねぇうっしっし

久原醤油 九州かんきつ香るぽん酢 150ml まとめ買い(×12)|4969418011342(tc)(011020)
↑楽天でもまとめ買いのみのようですダッシュ

こちらのポン酢。
味も気に入ってますが、容器もgoodポイントグッド
常に冷蔵庫満載の我が家では冷蔵するべきと思っていてもポン酢の瓶を入れる場所がなくて常温放置。
でも、この容器ならドリンクの隙間にするっと入り込みます。
邪魔にならない。
捨てるのも楽。
中が見えないのでなくなり時が分かり辛いのだけが難点かなぁ~わからん

今回のお楽しみはあごだし醤油。
(写真、見切れてますねほえー
少し前に気に入っていただし醤油が最近めっきり見かけないので、こちら美味しかったらリピしようかな。
だし醤油の方は昨日スーパーでも売ってるの確認済ですしうっしっし


久原醤油 あごだしつゆ 500ml


犬   猫   くま   ぶた   馬   ねずみ


今日は娘に倣ってオートミールクッキーを試作。

娘はオートミールと水、具材のみのシンプルレシピだったので、私は色々入ったちゃんとクッキー仕様で。

でも、ダイエット意識して砂糖なしです。



参考にしたレシピはアニスを小さじ1/2入れてましたが、昔々の記憶でアニスシードは結構風味が強いイメージがあったのでその半分に減らして。

具材もレーズンのみだったのをアーモンド、クランベリー、カレンツをたっぷり。
おかげで??
手で丸めるのは不可能だったので丸い抜型の中に押し込めて成形です。
正直面倒ダッシュダッシュダッシュ

結果は~~~~~

娘には大好評。

次女も、砂糖は入ってないわ苦手なレーズン(カレンツ)入ってるわで渋い顔していたくせに「思った以上に美味しかった!」と気に入った様子。

たまにこういうヘルシークッキーも良いね。
次回はちょっと蜂蜜入れてみようかな。
アニスシードは・・・・・・
たぶんこれ以上増やしたら私が食べられないショック


参考にしたレシピは​こちら​。

7枚分って書いてあるけれど、具を足したからか??19枚も出来ました。
元々一個が大きいのかな。
ココナッツオイルは無いので太白ゴマ油で。
豆乳も無いので牛乳で作りましたとさ。


九鬼 太白純正胡麻油 340g 瓶 [九鬼産業]【太白 ゴマ油 ごま油 胡麻油】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月09日 18時40分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ハピハピハート@ Re:僥倖(07/01) New! 買ってみます👀❓ ↑ が正解でした💦
ハピハピハート@ Re:僥倖(07/01) New! きてるきてるー✨ 買ってます👀✨
クック35@ Re[1]:子猫(06/20) ハピハピハートさんへ もう一匹はすぐ逃…
ハピハピハート@ Re:子猫(06/20) こりゃこりゃ、子猫を探せ、ですね、笑💦 …
クック35@ Re[1]:ブルダック(06/05) ハピハピハートさんへ 大人牛ばかり見て…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.