446273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はスポ少の鏡開き。

毎年の事ながら、一年に一度の事なので色々忘れてます。
参加していても人任せにしてる部分も多いから余計に…でしょうね。


まぁ、コロナ禍で来賓も無しなので気負う事なくお母さんたちとわいわいと会食準備して食べてしゃべってうわ〜っと片付けて。
それなりに楽しめました。

生理2日目でいつもの頭痛を騙し騙しだったけど、酷くなる事も無く。
朝晩の搾乳もして。
旦那と義妹は夜の飲み会にも出かけて行ったけど流石にそれは辞退して💦
一日頑張ったよ💨

夜ご飯は餠会食の余り物で雑煮。
同じ物続いても文句を言わずに食べてくれる子供達偉い!(笑)



鶏肉 水郷どり もも肉 細切れ 200g入 国産 千葉県産 産地直送 新鮮 とり肉 鳥肉 鍋用 唐揚げ用 雑煮用 鶏もも肉



もち 餅 切り餅 15個入り 焼き目餅 焼き目餅 焼き目もち 低温製法 鍋料理 おしるこ 雑煮 小さめサイズ 小さい 国産もち米 水稲もち米 やきめもち モチ おいしい アイリスフーズ



と。
鏡開きに関しては特別書く事も無いんですが…

問題?は分け合って持ち帰って来た残り物。

出来上がってるものはそのまま夕飯で処理したんですが、調味料系を分けた袋を手渡されたのを中確かめず貰ってきたら…


業務スーパーの大きなケチャップ(ほぼ使ってない)が一本。
他、油とかドレッシングとか。

ケチャップ…
最近家でも大きいの開けたばっかりなのよね。
普段そんなに使わないから小ぶりサイズのを買ってるんですが、たまたま旦那が大きいの買ってきてて💨


さてさて。
2本で1.5キロはありそうな量のケチャップ。
どうやって消費しましょう???

中身確認してたら他の人と交換してもらったのに!
油しか見えて無くて、最近油高いから嬉しいな♪とか思って貰ってきたよ。


ケチャップ消費料理かぁ。
オムライスは食べたばっかりだし、ナポリタン??
ミートソース??
あんまりレパートリー無いなぁ。
困った!



アルチェネロ 有機カットトマト&バジル入りソース(500g)【アルチェネロ】



カゴメ 洋食店のケチャップ 290g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月09日 22時51分56秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

クック35@ Re[1]:子猫(06/20) ハピハピハートさんへ もう一匹はすぐ逃…
ハピハピハート@ Re:子猫(06/20) こりゃこりゃ、子猫を探せ、ですね、笑💦 …
クック35@ Re[1]:ブルダック(06/05) ハピハピハートさんへ 大人牛ばかり見て…
ハピハピハート@ Re:ブルダック(06/05) 子牛の向こうの大人牛が…デカい❗️笑
クック35@ Re[1]:アームカバー(06/03) ハピハピハートさんへ 私も男の人はがっ…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.