203434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まさおの日記

まさおの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

群馬のまさお

群馬のまさお

カテゴリ

2005年07月25日
XML
カテゴリ:英語
 昨日は都内まで私用。電車にて。電車内には“ゆかた”を着た女性もちらほらと。花火大会へ行くのでしょうか。

 僕はといえば、電車内で英単語を学習。10月の英検準1級試験の準備。今回が4回目の挑戦。僕の英語の弱点はボキャブラリーがないことと英語の文章を読むのが遅いこと。TOEIC試験では、僕の英語力が正確に現われた。トータルで625点。内訳はリスニングパート365点、リーディングパート260点。英語を聞くことが少し得意です。英語を発声するのが好き。
だから、カラオケでは英語の曲を歌いたがる傾向があります。
 
 僕のように仕事で英語を使わない、もともと英語が好きだったわけではない、大学入試で英単語を詰めこんだことがない、というタイプは英検の準1級レベルは結構高いハードルです。英語と適当に付き合って合格というわけにはいきません。でも頑張ります。

さて、都内で見かけた東京タワー。歩いたらどれくらいで着くのかな?
近そうにみえて、時間がかかる気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月25日 09時10分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.