203446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まさおの日記

まさおの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

群馬のまさお

群馬のまさお

カテゴリ

2005年12月12日
XML
カテゴリ:英語
 12/10(土)、英会話サークルの忘年会に参加。

 自分の住んでいるところ、あるいは職場の近くに公民館があれば、英会話サークルがあるはずなので、英語に興味がある人は問い合わせてみることをお薦めします。
英会話スクールよりは断然安い金額で英語に触れることができるでしょう。

さて、忘年会の話に戻りますが、一般的に言って、英会話サークルの忘年会には次の特徴があります。
1、幹事は英語の堪能な人がつとめる。
 英会話を教えてくれるのが外国人ネイティヴなので、その人が楽しめるように英語でも司会進行する必要がある。
全部日本語でやったら、主役(ネイティヴ)がポカ~ンとしてしまいますから。

2、“サークルの感想、今後の抱負をひとこと”を求められる時、『英語でも日本語でも構いませんから。』と幹事から言われる。
多くの人は、日本語で言うのだが、締めに“That's all.”(以上です)、“Thank you”などと主役に気づかった英語を取り混ぜる。
日本語を通訳するのも幹事の役目。

3、カラオケでは英語の曲を歌う人も多い。また、歌の上手な人が多い。英会話の学習自体がカラオケのようなものなので。
つまり、【カラオケ好きな人が英会話に興味を持つ傾向あり】と僕はいいたいのです。

 僕はカラオケでスティービー・ワンダーの"I Just Called
To Say I Love You"を歌った。よく歌う英語曲のレパートリー。
邦題で『心の愛』となってますが、僕が歌うと『心にもない愛』みたいになってしまうんですが、
どうしてですかね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月19日 16時51分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.