203477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まさおの日記

まさおの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

群馬のまさお

群馬のまさお

カテゴリ

2007年04月13日
XML
カテゴリ:英語
 4月になると新しいことを始める人も多いのかと思う。
書店に行くと、英語の本がたくさん目立つところに並んでいる。
ラジオ講座やテレビの講座などは4月から開始される。英語を始める人も多いと思う。

僕は英語を始めたのが、2000年の10月からなので、6年半くらい経つ。
そして、英語をやる前には決してわからなかったことが幾つかある。
その最大の1つは、

《日本人と日本を好きな人々が世界中にたくさんいる》

という事実がわかったことだ。
僕の英語で書いている日記にも、そういう人々がたくさんコメントをくれる。小学生なみの英語でも書きこみをしてくれる人達がいる。

 英検が○級だとか、TOEICが○点だとか、そういうことではなく、他国の人が日本を好んでくれていることが確認できたことが英語をやった僕の最大のメリットだと思っている。

英字紙、ジャパンタイムズから《切りぬき》。右上の猿に似た人が人間にもいるよね。
英字新聞 切り抜き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月18日 13時34分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.