203471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まさおの日記

まさおの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

群馬のまさお

群馬のまさお

カテゴリ

2008年10月20日
XML
カテゴリ:英語
10月19日(日)、英検準一級を受験。今回が12回目。
群馬県高崎市、高崎商科大学にて。
英検会場

僕が受験した部屋には、26名の受験者がいた。男8人、女18人。
やっぱり女の人のほうが語学が好きですね。

周囲を見回してみると、40代の僕は最年長。“早く一級受験のグループに行かねば!”という気持ちになった。

今日は体調が悪かった、開始後7問解いたところで、試験官に手を挙げて退室しようかと思った。我慢していたら、少し楽になり最後までいることができた。15回目くらいの受験経験でこんなことは初めて。

受験者が試験前に何をしているかを書きます。大抵のひとは受験対策本を読んでいます。また、イヤホンで英語を聞いている人も多いです。聞こえるわけではないので、音楽かもしれませんが、たぶん英語でしょうね。開始前に机に突っ伏して寝ちゃっている人も稀にいます。やる気がないのかもしれません(笑)。

僕の場合? 試験前は何もしません。いまさら試験前に頑張っても同じだと思うからです。
“どこからでも、かかってきなさい”という心境で臨んでいます。
だから不合格が11回も続いているのかもしれませんね。
高崎商科大学

英検会場へ向う途中の光景。毎年、多くのコスモスが咲いています。
コスモス

コスモス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月20日 09時16分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.