203462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まさおの日記

まさおの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

群馬のまさお

群馬のまさお

カテゴリ

2009年05月11日
XML
カテゴリ:英語
 今日は英語上達の極意について書きたいと思います。
僕がそういうことを書くのは、おこがましいことではありますが…。

英語(語学)に縁の無い生活をしている人には、知られてないことかもしれませんが、
語学学習が“耳から入る”ほうが良いのは常識のようです。

英語を聴くことから始める。それを英語学習者は、“リスニング”と呼んでいます。
英会話をするのに相手の言っていることがわからないのでは、お話になりませんから、それは当然のことかと思います。

僕は、最近よく観るYouTube動画があります。
“ぴよたん”という名前の鳥が登場しますが、日本語がとても上手です。

この動画を観るたびに、“ 語学はリスニングだ ”と改めて思うのです。
さぁ、動画を観てみましょう。こちら

最後に英語の極意を僕なりに一言で表現したいと思います。

“ぴよたん”に学べ!

ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 20時28分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.