203509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まさおの日記

まさおの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

群馬のまさお

群馬のまさお

カテゴリ

2011年02月12日
XML
カテゴリ:旅行
 2月11日(祭日)、京都の冬の風物詩、“阿含の星まつり”に行ってきました。
阿含の星まつりの解説はこちら(YouTube動画)。

当日は雪が降っていました。
阿含の星まつり
阿含の星まつり posted by (C)まさお

これが阿含宗の総本殿です。
阿含の星まつり
阿含の星まつり posted by (C)まさお

総本殿は“釈迦山大菩提寺”と言います。
阿含の星まつり
阿含の星まつり posted by (C)まさお

総本殿から歩いて5分~10分で星まつり会場に到着します。
雪なので傘をさしている人が多かったです。色とりどりの傘の写真も楽しいものです。
阿含の星まつり
阿含の星まつり posted by (C)まさお

会場では願い事を書いた護摩木(ごまき)というものを焚きます。
僕の願い事はこちら。護摩木は一本100円です。
阿含の星まつり
阿含の星まつり posted by (C)まさお

護摩木は山伏(やまぶし)の姿をした修行者が炎に投げ入れてくれます。
阿含の星まつり
阿含の星まつり posted by (C)まさお

星まつり当日の動画です。
第38回 阿含の星まつり その1 (YouTube動画)

第38回 阿含の星まつり その2 (YouTube動画)

阿含の星まつりの最大の見どころは、大導師の“秘密九字”です。
次の動画の最後に、その映像があります。
第38回 阿含の星まつり その3 (YouTube動画)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月12日 20時37分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.