324166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.28
XML
​​台湾個人旅行で、基隆から台北に戻ると久しぶりの「西門町」に寄ってみました。



1つは台湾発祥の地である「タピオカドリンク」を飲みたいと思ったのです。

実はかつて住んでいた時も中華料理で最後のデザートの中にタピオカは入っていました。

なぜ日本でブレークし全国的に売っているのか不思議です。

10時半、MRT西門で下車すると、日曜日とあって混んでいます。
順番待ちで記念写真を撮っている人もいます。


駅前広場でパーフォーマンスをしています(P)。



それを見ている人たちも大勢います。
どうも1グループずつ順番のようです(P)。


この高校生か専門学校生の演技を見て街歩きを始めました。


有名なタピオカ屋でしょうか。
20人ぐらいが列を作っていました。

並ぶのが好きではないので、他を探すと街の奥に空いた店がありました(P)。


そこでタピオカドリンクを買い飲みました(P)。
あとでガイドブックを見るとここの店も載っていました。




遅いタピオカデビューです。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.28 09:38:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.