323998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.20
XML
12時過ぎにモッチョム岳下山後にすぐ近くにある尾之間温泉に入りました。
前日に続いての尾之間温泉です。
今日も雨で濡れた体が温まりました(尾之間温泉については前回書いてあります)。

温まった所で、安房の方へ5kmくらい走ったところにある「​猿川ガジュマル​」に行きました。
標識に沿って行くことにします(P)。



濡れた登山靴を履くのが嫌だったのでサンダルで杉林の中に入っていきます(P)。



濡れた山道を3分ほど入って行くとありました。

そこだけ異空間といった感じで、ガジュマルが生えています(P)。



ガジュマルは昨年西表島などでたくさん見てきました。

ここの猿川ガジュマルは大きいです。
広角でも全体が画面に収まりません(P3)。







植物の生命力はすごいですね。
亜熱帯、熱帯の雰囲気です。

モッチョム岳もここの猿川ガジュマルも訪問しているのは私1人です。
観光コースにも入っていないでしょう。

​まだ時間があります。
今日は「屋久島世界遺産センター」にも行きましょう。
車で安房から入って少し行くと屋久杉自然館の横にありました(P)。



生態系の分布等の展示があります(P2)。





15分の動画も拝見しました。



時間があれば無料では入れる屋久島世界遺産センターに寄るのもいいですね。

屋久杉自然館は縄文杉に行く淀川登山口へ行くバスステーションになっています。
レンタカーを置き、戻ってきてから見ることもできるでしょう。

(雨の中でカメラを使っていたので、レンズの内側が曇っていて鮮明な写真が撮れません(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.20 09:10:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.