324118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.03
XML



「宇津ノ谷集落から尾根を歩き新緑を楽しむ満観峰ウオーク」から下山後は希望者6名でエキチカ温泉くろしお(静岡県焼津市、JR焼津駅前)に行きました。






弱アルカリ性の塩化物泉の焼津温泉に入浴後、新茶の天ぷらをつまみにビールをいただきました(P)。


この時しか食べることができない新茶の天ぷらは最高です。
エキチカ温泉くろしおのシェフに頼んで、今日山で摘んできた新茶を天ぷらにしてもらった物です。

ついでに前日私が畑で摘んだニンジンの抜き菜を持って行きそれも天ぷらにしていただきました(P)。



これも同じくらい美味しかったです。
(私の大好物で、自分で作ると油が返ってしまいべたっとしてしまうのですが、さすがシェフ、カラッと揚がり時間が経っても美味しいままです)

やー、風呂上がりのビールは最高です。



これからの遠征など山の話に花が咲きました。
​山の仲間はいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.03 07:31:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.