323975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.09
XML



​​ミツバツツジ・シロヤシオが満開の下十枚から下山し、用事のあるという友人I氏と別れ帰宅途中にある「用宗みなと温泉」に寄りました(P2)。





海を見ながら入る温泉は格別です(1枚目の写真P)。

露天風呂からは用宗港と富士山などが見えるのですが、この日は山でも富士山は見えませんでした。写真は風呂上がりに休憩したテラスからの写真です。

私は海岸近くの集落で生まれ、中学生までそこで育ちました。
遊びは砂浜や海岸での遊びが多かったです。
釣りをしたり大きな舟を作り乗ったこともありました。

セミ取りは近くの小山に行きかごいっぱい取ったものです。
そんな幼少の経験からでしょうか、海や山が大好きです。
見るのも遊ぶのも好きです。

この用宗みなと温泉は歴史は浅いですが、家から近いので時々来ています。
作りがシンプルでモダンな所が気に入っています(P3)。







入浴料がもう少し安いとなおいいです(料金設定が安めになっている回数券を利用して入浴します)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.09 09:38:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.