324107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.04
XML
私は基本的には明るい時しか活動しません。

かつては夜中に車を飛ばして登山口に着いたり、ご来光に間に合うように撮影ポイントに向かったりしていました。
今は、自然体で、前日出発し登山口へ、撮影は朝食後に出発し撮れる写真を撮っています。

と言うことで静岡を午後出発し高速を使い大町市へ。

高瀬川に架かる橋を渡ると雲がかかる北アルプスの山々が西側に見えます(P)。


大町温泉郷の中の1つ、「上原の湯」で入浴です。
大町市コミュニティセンター内にあり、入浴料は500円(65歳以上は250円)とリーズナブルです(P)。



客は少なくうれしいことに独占入浴です(P)。



さっぱりした所で風景を楽しみながら登山口「七倉山荘」に向かいます。
そば畑があります(P)。



長野県はそばの本場です。
美味しいそばを食べたいものです。

先日の美ヶ原・霧ヶ峰の帰りに買って帰った「戸隠そば」はタレが付いていたのですが醤油味が強く今一歩の味でした。

車で上がっていくと大町ダムがあります(P)。



龍神湖の表示があります(P2)。





人工的でも湖は気持ちがいいですね。

その先に七倉山荘がありました(P)。



ここにはゲートがありタクシー以外は入ることができません(P)。



2時間歩くことも考えましたが、ゲートが開く明日5時半にタクシーを予約し高瀬ダムに行くことにしました。

閉まっていますが案内所、登山ポストがあり、公衆便所があります(P)。



駐車場には数台の車が止まっています(P)。



私もここに車を止め北ア裏銀座&高天原周辺5日間山歩きをします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.04 12:11:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.