324074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.17
XML
昼食後、春の快晴に誘われて近くの海岸まで少しサイクリングしたくなりました。

目的の浜当目海岸まではわずか数分です(P)。



海岸近くの原っぱでは「浜行き」に来ている方達が何組かいました(P)。


海岸に降りていくと花が咲いていました(2P)。




ピンクや藤色の花はハマエンドウで、黄色の菊に似た花はアワコガネギクでしょうか。

気持ちの良い海です(P)。


私は子供時代はこの海岸から100mくらいの所に住みここの砂浜や海岸は毎日の遊び場でした。

突堤の先まで行くと富士山も見ることができます(P)。


今日は黄砂の影響か雨上がりにしては富士山が少し霞んでいます。

暖かさに誘われて服を脱いで体を焼いている人も見えます(P)。

砂遊びの子供達も見えます。

帰りにハマヒルガオも見つけました。



お墓によって、昔住んでいた家を見てから戻りました。
築100年近く経っていると思いますが改築を重ねまだ現存していてうれしかったです。

周辺の小径も残っていて景色が数十年前のままな所も多く驚きでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.17 08:56:40
コメント(0) | コメントを書く
[サイクリングで景色などを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.