324161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.15
XML
カテゴリ:etc
昨日は大手銀行の口座を解約するために静岡市街に行ってきました。
かつて子どもの大学授業料を振り込むために作った口座にわずかばかりのお金が残っていて放置してありました。
大学の授業料送金口座がその大手銀行の口座で同じ、銀行同士だと安かったので口座を作ったのでした。

ただ今回行ったはいいのですが、鞄を見たら通帳もキャッシュカードもが入っていない。
また来ないとだめかと諦めつつそのことを銀行員に話すと、身分証明書と暗証番号で何とか無事解約が出来ました。
ありがたかったです。

前回静岡に来た時と同じように、まずは今回もギャラリー回りです。
静銀ギャラリー『四季』で「ニッコールクラブ静岡支部 写真展」を見ました(P)。


前回の「キャノンフォトクラブ静岡」はかなりのハイレベルでしたが、まあまあといったところでした。
私もニコンカメラを使っているので
ニッコールクラブも頑張ってほしいです。

同じ階の隣の部屋では前回の方が作品を替えて個展を行っていました。カトウマキ「言葉のないメッセージ(雑草の住処)」です(P)。


今回はボタニカルアートが手に描かれている。
頑張って作られているのが伝わってきます。

市役所別館「市民ギャラリー」にも寄ってみましょう。
そこでは2つの展示を見ました。
「高部水彩一葦会展」という先生と33人の受講生の水彩画の展示でした(P)。


みんな一生懸命に描いてありました。

「大村富子 創作人形展 地球村」もついでに見ましたが、1人でよくたくさんのいろいろな民族の衣装や人形を作ったと感心しました。

もう1ヶ所は県教育会館で行っている「アートグループ展」で、6人の大作が展示してありました(P)。


今日見た中では一番良かったです。

駿府公園方向に歩き堀を通ります(P)。


前回時間がなくて寄れなかった「静岡市歴史博物館」に寄るためです。
それについては次回書きます。「どうする家康 静岡 大河ドラマ館」と共に見学してきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.15 22:11:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.