【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ちぇきねのブログ

ちぇきねのブログ

サイド自由欄






2016年10月30日
XML
カテゴリ:PC ハードウェア
バッファローのNAS LS-WS1.0GLです。


容量不足で、別のNASを使い始めてから、押入れに休眠でした。
WDの1TBの2.5HDDが、2つ余ってたので、換装することに。

「ls-ws1.0tgl/r1 分解」でググると、
Buffalo NAS LS-WS500GL/R1 HDD換装 [本体分解]  http://www.4-finger.com/?p=828
Buffalo NAS LS-WS500GL/R1 HDD換装 [ファーム更新]  http://www.4-finger.com/?p=804
ってブログを参考にさせていただきました。
詳しく書かれていて、とても参考になりました。


ガワを外すのは、それなりにムズイ。
内部には冷却ファンが無い。
3年ほど使ってましたが、トラブル無しで動いてたのが不思議なくらい。


純正HDDは日立で 2.5インチ 500GBが2つです。


また分解するかもなので、ツメを削って分解し易くする。


新HDD(WD 1TB X 2つ)を装着。

換装終了です。
まぁ、外見はいっしょだけど。



ファームを転送するのに手間取りましたが。
なんとかできました。

無事に2TBの容量になりましたが、NASとしては少ないですよね。
2TB X 2つ で、4TBにしようか。。。。
Debian化するかなー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月30日 23時18分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC ハードウェア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.