279494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな大家族 4人兄弟☆子育て奮闘中

小さな大家族 4人兄弟☆子育て奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まさまさ0719

まさまさ0719

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

カントリーウッドガ… ジェリー1021さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
ようぽよんの買物大… ようぽよんさん
やまとりはる りはる308さん

コメント新着

まさまさ0719@ Re[1]:子供の成長(02/19) miruru2006さんへ ご無沙汰しています …
miruru2006@ Re:子供の成長(02/19) かなりご無沙汰しております。 どうされ…
まさまさ0719@ 瑠璃ママさんへ あれから本人と話しました。 口うるさい…
琉璃ママ@ Re:子供の成長(02/19) 成績!! 小学生の間は周りと比較ができな…
まさまさ0719@ 瑠璃ママさんへ お返事遅くなりごめんね 働く親は子供が…
2009年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
沢山のコメント有難うございます。
とても嬉しかったです。
またパソコンを開く時間もなく
一週間ぶりに開きましたら沢山の
コメントがあって・・・・ブログって
いいものだなぁと改めて感じました。
一人、一人の方にコメントをしたいのですが
今回はまとめてお礼のコメントとさせて頂きます。
ごめんなさい。
皆さん、どうも有難う。

三男はまだ入院しています。
私達は先週のうちに退院でいるのではと
思っていました。だって周りのお子さんも
前日、入院して翌日には元気になり4日目くらいに
退院しているので、うちもそうかなって。
でも病気が違うんですね。
今月中は入院になりそうです。
今日で8日、入院しています。

症状は先週の土曜日に栄養の点滴が外れましたが
抗生剤を投与するため、針は刺さったままです。
ご飯が5日ぶりにでました。
小腸は動いてきて便も出てきました。
だが肺のほうが厄介で。
水がまだ、沢山たまっているそうです。
寝るにも背もたれをおこして寝ているんですが
ベットを平らにすると肺が痛むそうです。
なので普通の体勢で寝れない状態です。

それから面会時間が終わりに近づくと
大泣きして「明日、絶対また来る?」と聞いてきます。
帰らないでじゃなく、明日また来る?と
聞いてくるのが辛いところです。
なので先週の土曜日から寝かしつけてから
病室を出るのでいつも9時過ぎくらいまで
病院へいます。
看護婦さんも言っていましたが、4歳にしては
とても我慢強い子と言われました。
検査をするときも、お尻からカテーテルを入れて
ガス抜きをするときも嫌というけど、ちゃんと
お尻を向けてやるので看護婦さんも辛いと。
ある看護師さんから「三男くんバイバイ、また
明日ね」と言われたら三男は笑顔で「オレ様は
強いから泣かないぞ」と。
日に日に痩せていく我が子と元気がない姿を
見てきたので今は、それに比べると元気です。

午前中は保育士さんが遊んでくれるので
何とか過ごせているみたいですが。
小児科病棟は三男一人しか入院して
いなくて、皆さん退院して行きました。

先生も症状をみて「三男くん、すごく苦しくて
痛かったと思うよ」って言われて・・・・
涙が出てきました。そんなに強い痛みだったのに
暴れることなく痛みに耐えていたから。
主人は最後の別れで、とても切なくなり
ここ最近は一足先に帰ります。
先週は最後までいたんですが、辛くなり
帰りはいつも涙を流していました。
なので今は私が最後まで残っています。
三男とずっと本を読んだり、ぬりえをしたり
絵を描いたり、皮肉なことにこの病気になって
初めて2人だけの遊ぶ時間がたくさん持てました。

そして残された子供達も早く帰ってきてほしい
気持が強くて。
私は実家も遠いし主人の親も働いているので
下の子供の面倒を見てくれる人がいません。
先週は私の母に来てもらいましたが
まさかこんなに長くなるとは思ってもいなかったので
一度、自宅へ帰り体調の悪い父のところへ戻り
家のことをして食事の準備や買出しをして
また明日からきてくれます。
先週は子供の友達の家に一度、頼みました。
快く引き受けてくれたので感謝です。
とにかく子供が入院すると本当、お互いに大変。

先週、血液検査とレントゲンをしましたが
結果が悪かったので早く回復してほしいです。
長くなりましたが、皆さんの暖かいコメント
本当に有難うございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 23時43分33秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.