799533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maskmanの実験室

Maskmanの実験室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Maskman_Kusaka

Maskman_Kusaka

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.01.22
XML

年末年始のオフシーズンが過ぎウエイトオーバーのぶよぶよ肉を持て余しているアスリートも多いと思う。身体を作り直そうと思っている男性アスリートにとっては恐怖の季節、もうすぐバレンタイン。頂いたチョコは万難を排してありがたく食べなければならない。

今回は「とっても困ったチャン食堂のレシピ」しっかり「ぽっちゃり王子」になれます。ポリフェノールたっぷりで、砂糖の代わりにパルスイートを使いちょっとだけヘルシーなレシピですが、しっかり食べればしっかり太ります。"(^_^;)" 旦那に勝ちたいと思っているアスリートの奥さんには、とっておきのレシピです。

Maskmanは頂いたチョコレートをひとりで食べようとすると家内に怒られます。家内から頂いたチョコレートすら一人で食べる事は許されません。もちろん、他の人から頂いたチョコは家族皆で山分けです。毎年の事ですが、Maskmanのモチベーションは一気に低下します。気持ちが凹んで食事も喉を通らなくなり、体重は元に戻ります。家内に感謝。


チョコチップケーキ

「チョコチップケーキ」

薄力粉 90g
アーモンドプードル 30g
ベーキングパウダー 5g
バター 110g
バニラオイル 5g
乾燥卵白 15g
カロリーゼロのパルスイート 20g

カカオ70%のチョコレート 120g
くるみ 50g
ラム酒 20ml

テーマのカテゴリ「困ったちゃん食堂」に関しては2007.11.4のブログ「テーマのカテゴリについて」を参照して下さい。

アーモンドプードル

ベーキングパウダー

バター

バニラオイル

乾燥卵白

カロリーゼロのパルスイート

カカオ70%チョコレート

くるみ

ラム酒









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.22 07:09:34
[グルメアスリートの困ったちゃん食堂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.