159512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

そんちょ∠( 'ω')/

そんちょ∠( 'ω')/

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

くろのすぅ チンチラbさん
パセリ@眠らない大陸… パセリ4434さん
~風の気ままに~ 風之憧憬さん
たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
兎の眼は赤い@@; 兎の目は赤いさん
パンダどんのブログ パンダどんさん

コメント新着

もぬけの奪@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) 壁にめりこめる場所! 背景がキレイなマイ…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 火の精霊さんへ ウッス! ここ最近イベント…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 静夜2019さんへ 肉の日お疲れさまでした…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) takabyo1201さんへ 一昔前なら酔いどれ肉…
火の精霊@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) こんばんわ。 久しぶりの記事ですねー そ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​おはこんばんちっす~ ​7円の呪い​に憑かれてるそんちょうです。

まずはその7円の呪いについてご説明致します。

① 買い物をした際の会計の下一桁が7円になる

② 1円玉めっちゃあるけど5円玉を持ってないので下一桁お釣りが3円来るように支払う

③ 1円玉が3枚増える →五円玉の枚数が増えないので①に戻る

このように負のスパイラルで財布に1円玉が溜まっていきズボンも割と下がる重量になってきました。これはとんでもない呪いですね。

なんとなくなのですが下一桁が6円であれば1円玉6枚で支払うのですが7円になるとなんか1円玉7枚出すのが面倒くさいんですよね(いっぱいあるのに) なぜなんでしょうね(´・ω・)

特にセブンで一番搾り500ml2本とトリスハイ500ml1本だと確か会計が887円になる点、これがおそらくこの呪いが解けない理由でしょう。

・・・もっと酒買ったらいいのだろうか(;¬ω¬)

さてさてそんなところでクロノス

マーティさんのおかげで9倍に肖り再び太古の住民になっていました。

備蓄していた無限30とくじで追加した無限30で一人でワッショイワッショイお祭りしてようやく無限Lvが153に到達しました└('ω')┘

この無限者レベルなのですが101以降なかった再びの壁が151に存在することがわかりました(;゙゚'ω゚')

無限101以降の入りは151まで一定で入るものの151より先は更に2/3(ぐらい)オフになります。オフにするのは今日中に食べなきゃいけない惣菜の値段だけで十分なんですが…。

そんなわけで鯖9時太古1時間無限祝30倍101~151間で時給187% それ以降驚異の60%(;゙゚'ω゚')

なんともまぁ…

これが去年の7月9日のおそらく真フェイタルの仕様を検証していた時スクショなのですが

この地点で本体のレベルが278 無限が101 サッカーアバを既に所持

・・・


​あまりに停滞しすぎではないだろうか!!!​


アビスやら煌めくで一気にインフレしたこともありインフレが激しいゲームという印象が多々あるとは思いますがまさかここまで停滞するとは…

無限100から無限180になる(なってない) ※なれない のにここまで時間がかかるとは!!(いつになるのか)

しかも他のスクショとか見たら去年の6月ぐらいで既にヴェスタ杖を所持しておりイーリアス+ヘス防具が未だ最強な今装備に関してもほぼ変わっていない

そんな中イベ内容くじ内容とも結構ふざけてらっしゃる。




個人的な意見ではあるものの運営としてやっていく以上利益を出す事が必要であるのに課金アイテムのこのバランスの悪さ、お前ら商売する気あんの?と(買ったけど)

ある種運営してもらうために最低限御布施するような状態でなんとも…。個人的に望ましい課金アイテムの在り方として「課金すりゃ割となんとかなる、復帰の際にもある程度課金できれば大きく差が開く要素が緩和される。」
そういった形にすれば強さを求める復帰者は課金し大きく差が開く要素となった煌めくルニックやイーリアス防具などの長きに渡って最強クラスとなった装備もくじからダイレクトに入手可能。そうすれば復帰し課金する側としても運営として利益を上げなくてはいけない立場としてもWin-Winの関係になるだろう。

更には現行として過去のイベントでかなり入手できた30倍もここ最近復帰のプレイヤーからすればかなり貴重なものらしく数年前のくじでは40や50や60が3枚組で入っていたのが今は1200円単価のくじで通常レアリティで50倍が1枚きり良くても130倍が1枚ぐらい、挙句の果てに複垢しとけば130倍が貰えた時代のプレイヤーとの格差はどうなるのか。

現行に関してはレベルと装備(ルニックとかも) あと安全20%3個セットとかもない分そこら編で格差が開き復帰する上での難易度を大きく上げている気がする。もう少しなんとかならないもんかねまじで。

とまぁ最近思ったことでした。

​​続いてTW​​
前回TW動画
​​​​​​

最近あっちこっちで動画もあがるようになり見ていて飽きません、盛り上がってますね!このままだと私も忘れ去られてしまうので存在を誇示するZE!!!

攻撃のシーンがあまりないのですが攻撃時にイーリアスリング守備時にペンデュラムリングで簡素なステ調整のようなものを施行中です。

ペンデュラムリングのメリットとしてクリ発生率と高い火力で互いに無限ソサでサークル最大射程打ち合った場合で魔・物理サークルそれぞれ互いに撃った場合魔サークルの命中判定以外では物理サークルの命中/被弾者のダメ無や回避の判定/撃った側のクリの判定とありますが最後のクリ判定を少しでも有利にし一人当たりでできる活躍を増やしたい点、階段下に張り付いた物理を回避されてしまう可能性があるメテオに頼らずに可能な限り処理したいと考える面から採用していましたが攻撃時のことを考えるとアーケを物理に対して多用するかと言われるとそうでもなく寧ろメテオの範囲攻撃で周囲への被害も考えることが多いのでイーリアスリングでもメテオのダメ下限が無限物理防御660k相手に下限660k出せればその先は耐久上げたほうがメリットが大きいのではと思った所存です。

とは言えステを調整してしまうと守備時でも最大火力と言える火力は出せず、アーケのダメージを考えるとペンデュラムリングとイーリアスリングで出せるダメージに結構差があるのでこんな感じになりました(´・ω・)

ということでクロノスはこんなもんでちょっとおまけ

前々回TW終わった後に休みだったのでバリバリに予定がありノリと勢いで夜中の3時に神奈川某所の海へ行くこととなったのですが




特になんの考えもなくTwitterかなにかに上げるかなーぐらいで写真取ったらよくわからないものが写り込んだ写真が撮れました、なんなんでしょうねこれ。



とかなんとかそんな感じで盛り上がり夜中の3時に海辺で酒盛りをエンジョイしそのまま次の日の夜までバベキュりながら燥いだのですがめっちゃ日焼けしました。

今現在も脱皮しながら呻くこととなっておりますので強い日差しの中でのレジャーは皆様もお気をつけください。



※この後めっちゃ足が傷だらけになった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.19 22:41:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.