594865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まっさんの日記

まっさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

林小遠@ Re:スマホのセンサーについて(12/26) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…
2021.11.28
XML
カテゴリ:くるま


今日は、名阪Cのミドル戦にお邪魔しました。
近畿地区のミドル戦では、1本目と2本目の間に練習走行があります。
このあたり、地区ごとのローカルルールということで。

名阪スポーツランドあたりは昨晩、雨が降っていたらしく、
到着したころは、まだ路面は濡れていました。
気温も10℃を下回っていて、
1本目は路面が乾ききらないセミウエットといった状況。
慣熟歩行の時で、
日陰で濡れている部分の路温は、0度だったようです。

1本目は、いくつかミスはありましたが、
ソツなく走れて、違和感はほとんどありませんでした。



異変は練習走行でおこりました。
そこらかしこでブレーキ踏めば、リアがでるといった状況。
リアタイヤを干してなかったから?とも思いましたが、
ピットに戻ってきたら、
会う人みんなから、リアブレーキ引きずってる。
ブレーキ踏んだら、リアタイヤからタイヤスモークでまくってる、
だってさ。

ジャッキアップして、ウマかけて、
サイドを下した状況でフリーなハズのタイヤがほとんど回らない。
ブレーキキャリパのピストンの戻りがほとんどない状況。

整備申告して、お昼も抜いて、
とりあえず、ブレーキキャリパのピストンを戻したり、
その場で出来ることをしましたが、
改善することはありませんでした。

どうも前日の舞洲でムキになってサイドターンばかりしていたので、
そこで、とどめを刺してしまったようです。

そんなこんなで2本目はタイムアップできず、
負けてしました。
今思えば、1本目を違和感なく走れたのは軌跡だったようです。
ほんと、トラブルは突然に… です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.29 09:29:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.