315290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
January 15, 2006
XML
テーマ:新年会♪(422)
カテゴリ:Budo
剣道、野球の恒例の新年会も終わって。

ほっと一息。

毎年重なっちゃったりして。もっと、もっとばたばたしてるんだけど。
今年は、オットがしっかりチーム事務局だし。
近くの居酒屋で、剣道・野球のスタッフと、会っちゃうことしばしばで。
それぞれ。日程きれいに組んでくれました。
新年会の場所が、いつも、同じ中学+お払い。なので。
野球のほうは、お払いと新年会と別の日にち。

同じ神社でお払いをしてもらうし。ちゃんと、私も参加しているから。
毎年、お札が二枚ずつ家族それぞれに、だいたい揃う。
その上子ども達はお祭りのお神輿。宮入でも、頂ける。
みぃんな、あわせると、子ども達は三枚と、なる。

今年こそは、たまったお札を返そうと。
野球のお払いの時たくさん持参して行ったのに・・・。
そのまま帰って来ちゃった。あたし。

ついでの時に。行かなくっちゃ。
そういえば、節分あるよなぁ。
と、頭をよぎる。

剣道の新年会は毎年、母達手作りのお汁粉が振舞われる。
六年生の母のあたくし。
三年?四年?連続くらい。小豆たいておりますが。
今年は、持ち寄った小豆の味付け=フィニッシュ担当。
しちゃった。
寸胴に六人分くらい(各二袋)のあわせて。ね。
三温糖二キロまるっとつかって。
お塩もね。
評判よくできて。とっても、うれしかったどす。

オットの実家で。いつも、義理母がお正月作ってくれる。
お汁粉。が、身近なお汁粉だった。んだけど。
剣道の新年会で毎年頂くことになった。お汁粉。

JUNっちだぁ~い好きなんだけど。
NOBUっちゅ。苦手なんだぁ。小豆。

《なんで?》なんだけどね。

差し水をする!しない!で。
私が、
「しゃび。しゃび。に、なっちゃうから。」
(=差し水はしない。)
って。言っちゃったら。
皆さん。
「???」
「しゃぶ。しゃび?」

しゃびしゃびって方言だったんだぁ。

三重県出身の方にはしっかり通じたんだけど・・・。

うすまっちゃうこと《しゃびしゃび》って、表現するんだけど。
例:しゃびしゃびのカレー ETC

うううっ。またもや。出しちゃったぁ。

それから、あっちっちぃのヤカンのこと。
ちんちんのヤカンって言わない?
言わないかぁ。

ふふふっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2006 10:57:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Budo] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.